スポンサーサイト


採集!

どこかの誰かさんに負けてる訳には行かず、採集へ・・・

もちろん、見るのは車から徒歩50m圏内の木のみ(爆

近い木までは3m(笑

あと、大事な条件!場所が平ら^^2歳児でも楽々行ける!



でも、見る木は6本くらいしか無いんですけど・・・

行った際に事件が!

2歳児が夜、ヒィ~!!( ̄□||||!!奇声を・・・・
その後、痛い痛いとパニック状態に・・・

やっちまった・・・
嫁に★にされる・・・

①蜂にさされた
②ムカデにさされた
③蚊にさされた(爆











正解は・・・





何処から来たのかカブ♂が足にたかっていたでした(笑



気にならない採集結果です!



7月26日・・・カブ♂2+カブ♀3+コクワ♂2
7月27日・・・カブ♂7+カブ♀1
7月28日、日中にカブ♀1
7月29日、日中にカブ♀1

日中は仕事で通った際に少しだけ見た結果です

どうするんですかね?国カブ・・・

D様、欲しい?
スポンサーサイト

コメント

みみたろうさん こんばんは^^

『国カブを飼育&ブリードしなさい』と言う神の思し召しです。

存分にブリードしてください。

全部で6♀ 1♀から50取れたとしても300頭も飼育できますよ^^

こんばんは^^

④お父さんの存在が痛い
補足しときましたv-218
勿論イラネ
仕事中って・・・
丹那で作業着姿のクワ採り野郎見かけたけど
オヌシじゃないよな?笑

こんばんわ^^v

国カブを部屋ではなし飼いなんて
ワイルドですね~(笑

みみたろうさん、まいどん^^

そっかぁ~そろそろカブも大量発生ですかね~
クワも引っ込みますな~v-388

なおはるさん、こんにちは

やったー!
300頭かぁ^^
ってイラネ~・・・

290頭くらい貰ってくれますか?

D様、こんにちは

④はありえません!
勿論、欲しい?

遠慮せずもらって下さい!

☆壱番星☆さん、こんにちは

家の中じゃなく、山での出来事です
帰りの車中、土から出てきたと言い張ってましたが・・・

多分、飛んできたんでしょう(笑

今では、自分で採ったと言い張ってます(爆

白三さん、こんにちは

カブしかいない・・・・
あと、穴の中にコクワ・・・
面倒だから採りませんが(笑

毎度♩

皆さん、流石に採集ネタが多いですね(^^)

まさに噂の静岡カブのホンマもんですね♩
息子さんは早くも次世代のカブクワ界を
リードする逸材なのでは?
それとも親子で負けん気が強いのか(笑)

ぐっさん、こんにちは

2歳の娘ですよ
上と離れているから可愛さ倍増(笑

父親ににて心優しい良い子です(核爆

東京の真ん中で灯火採集して下さい!
結果はゼロで(笑

こんばんは。

子供さんの初自力採集ですね、
おめでとうございます。

さて、国カブのブリードから仕込みますか、
将来は立派なブリーダーになりますよ。

こんにちは

カブトを引き寄せるオトコですな~
将来有望じゃないですか^^

それにしても、国カブばかりですね~^^;
ゼリーやたら食うので困ります。
近所の子供達に配った方がいいかも^^


あはっ^^;

一瞬心配しちゃいましたよぉ~^^;
私も採集にはよく行くんで(^^)

なるほど!!④でしたかぁ~(笑

国カブ。。。
がんばってくださいっ^^;

国産カブトブリーダー

それだけ採れれば菌糸カスやマットカスの最終処分場に困らないぐらい幼虫が採れますね~┌(_Д_┌)┐
自分の今年の採集は成果が少ないのですが、5種類(カブト、ミヤマ、ノコ、ヒラタ、コクワ)採集できましたよ!

mahitaさん、こんにちは

初採集ですね(笑

どのカブを見ても自分で採った奴だと言ってますが・・・

マット入りケースで飼育してますので適当に産むでしょう(爆

かっつさん、こんにちは

確かにゼリーの食いすぎです
♀を残して♂は自然に返そうかと・・・

採るのが楽しいだけですから(笑

MINAMIさん、こんにちは

D菌に侵されてきてますなぁ(笑

早く治療しないと・・・・

国カブ、絶対にブリに成功する自信があります

かもさん、こんにちは

最終処分場・・・
家の場合、ヘラヘラでやってました(爆
国カブ・・・
去年は乾燥で全滅でした
今年はそうならないようにします(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みみたろう

Author:みみたろう
「(゚ペ)ありゃ?

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
