

久留米・・・

セットしてあった久留米ですが
結構齧ってあったので(自称
世間では樹皮が剥がれただけと言うかもしれません。。。。
セットの引越しを^^
きっと、大量に産んだでしょう(爆
もちろん、予定(爆
画像は当然、ありません
だって、まだ早いだの産んでないだの言われそうで(爆

埋めた跡、そんなものも確認してませんが、何か?
ただ、材の交換のみ!
木屑等、落として汚さないようにサッっと!

割り出し時の楽しみってことで・・・



ここで一つ問題が・・・

一部にカビが・・・
卵で割り出すのが当たり前の飼育しかしてこなかった・・・

その割り出しもモセリ~ノ以来だ(爆

幼虫で割り出した方がいいらしいので放置したいのですが
齧る♀が居なくなった場合、カビが一気に増えそうで・・・

しかも、材の周辺はダ○ソーのマット(爆
材産みだから関係ないでしょ?



カビても大丈夫ですか?

現状で出来るだけ数を採る方法を教えて下さい!
当然、孵化率^^


ちなみに材はD様がもう使わないからってもらったクヌギ材です

産んでなかった場合は誰のせいでしょう?

 
教えて、金さん(笑

では^^





コメント

では、

ご指名の金さんどうぞ。v-509

おはようございます。

↑スカラベさんに1票、
金さんに聞いてね。

お試しで一部割り出してみては?

みみたろうさん おっは^^

このまま放置で良いんじゃない? だってきっと産んでないから(爆
カビは・・・とりあえず綺麗に落としマットに埋め込んじゃえば良いんじゃない?
とりあえずmahitaさんの一部割り出しに賛成

スカラベさん、おはよ

産んでなかった場合、誰のせいにすればいいのか
金太郎大先生に聞いてるのであって、飼育的なことは・・・

mahitaさん、おはよ

一部割り出し・・・
割と堅めの材なので・・・
躊躇しています(爆
ニョロに少しでも食ってもらわないと(笑

なおはるさん、おはよ

きっと産んでない?
産んでるでしょ!v-412
皮を剥いだんだから!
皮を剥いでセットすれば良かった・・・・

割り出せば、2ニョロくらいは居るでしょう(爆

あはっ^^;

私も聞きたかったりしますっ(爆

オオは、意外と適当でもイケるような気がしますが。。。^^;

ところで、誰のせいなんでしょうかぁ~!?

おは!

割っちゃいましょう!
卵で取り出しても十分孵化しますよ^^v
いっちゃいましょう・・・・

MINAMIさん、こんにちは

いけそうな気がするんですが・・・
カビだらけになった場合・・・
大量にあるはずの卵が・・・

なんてことにならないように(笑

itarumeguさん、こんにちは

卵でも平気ですか?
技術があっての話はダメですよ

ヘタでも孵化するなら・・・

こんばんは^^

人のせいにするような奴には
爆産なんてありえないv-403
♀が齧り始めればカビもとれてくる筈
よって、産んでナッシブル~~~v-398
お疲れ様でした。爆
ダイソウマットでもダスキンマットでも
産んでないから大丈夫v-218

ばわー

カビは、舐めておとしましょう^^
割り出して、タマタマあったら口に入れて舌の上でコロコロと♪
まぁ産んでねぇーけどねーv-8

ちなみに、もうじきD様ホペイ割り出すんやけど、
産んでなかった場合は誰のせいでしょう?
教えて、みみv-16さん(爆

ばんは~

カビが多いということは、おそらく産んでないですね(爆)
産み始めると♀がバクテリアを発散させるので、普通はカビ生えないですよ。
ということで、今すぐ割り出して再セットが正解!

おはよ

すいません、指名は空振りでした。v-395

青カビならv-358ですが、白カビならv-357です。
材の切り口付近の変色卵を大事に保管しないように~v-411

D様、こんにちは

残念・・・
採れなかったか・・・
D様の分

俺の分は産んだと思うけど(爆

金さん、こんにちは

カビは舐めればいいのか!
ありがとう^^
でも、その卵があるかが問題で・・・
産まなければが悪い!

ホペイ・・・
セットしたの?

かもさん、こんにちは

カビは端っこに少し・・・
齧ったらしいところはカビはないので
産んだでしょう(思い込み

スカラベさん、こんにちは

カビの色でも違いがあるとは・・・

割れって声も聞こえるんですが
まだ放置しておこう(爆

残った強い子だけ育てます(笑

既に産んでいる事が前提で話してます(爆

みみたろうさんこんばんは^^

間違いなく大量に産んでますね(笑)
ダイソーのマットは意外にも使えますよ(爆)

Komachiさん、おはよ

ダイソーマット、使えますか^^
材産みの種の周辺埋めにはいいかなと・・・

komachiさんだけですよ、大量に産んだって言ってくれるのは(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みみたろう

Author:みみたろう
「(゚ペ)ありゃ?

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
