スポンサーサイト


忙しいのは続いてますが・・・

まんじ師匠の血統のSLS,sorapaさんのモセリ、
共に菌糸ビンに入れ替えを少し前にしています。

D様に貰った、菌糸マジで超硬い!
D様のところにそんなネタの会った頃、そうそう、と頷いてました(笑

スプーンが曲がっちゃいました・・・(涙
結構、強かったのに・・・・

でも、それで大きくなってくれれば・・・

大きくなる前に、掘りたくなったらどうすればいいのか?
マジで悩む硬さです(爆

奴は、30分前に飲む奴を添加したのか!?

最近、皆さんのところで20gを越えるオオゴンニョロ画像を良く見かけますが、
是非、仲間入りしたいと思っています!

モセリ~ノ、期待していたのに・・・
期待を裏切りやがった・・・









金さんのヘタレ!
負け犬!


3♀いて2♀が孵化ゼロ?

2期連続確定でしょ?

そんなに自分で金太郎賞が欲しい訳?(笑

書きたい事は山ほどありますが、忙しいのでこのくらいで・・・

では、また数日後に^^
スポンサーサイト

コメント

ばんわ♪

SLSとハンサムモセリ始まりましたね♪
σ( ̄、 ̄)も先程、SLSを菌糸投入いたしました!
どうなるか、お互いたのしみですね(^▽^笑)

σ( ̄、 ̄)も皆さんのように20gをまずは出して見たいですe-266

で!みみさんのモセリ~ノ予想は??v-313
大本命が落馬??落車??競艇はなんと??沈没(爆
(`m´〃)うししし

みみさん ばんは^^

SLS瓶交換ですか?
大きさはどうですか?
まだまだ小さいかな?^^

金さんをあまりいじめないでよ~(笑
またベランダで「しょんぼりクワ」になっちゃいますから

こんばんは。^^

モセリ20gのコツは
暴れさせないことに尽きます。

暴れない個体ってのもいるので、
それは個性ってことで、
運もあるかと思います。
がんばってくださいね。

みみたろうさん こんばんは^^

お元気ですか?
今週末はkuwataですよ
まさか来ない気じゃ~v-390ショボーン
でもまぁ忙しいなら仕方ないか!

20upのニョロですか~ σ^^には夢の数字ですね。
是非是非頑張っちゃってくださいね。

こんばんは♪

30分前に飲むヤツってナニ?
ウコン?(爆
飲む前に飲むv-306(追爆

ウチでも20g行ったんだから大丈夫ですよv-218
それより3令後期の管理の方が難しいような・・・v-406
意外と硬さが解決してくれたりしてv-391

硬いの最高ですよ。

菌糸は硬いのが最高ですよ。v-411
私は専用のボ-ル盤装備してますよ。
暴れないし、持ちはいいですし、サイズは・・・・。v-391
オウゴンには試したことないですが。
では!

ぐっさん、こんばんは

大本命もかかっちゃて・・・
まだ、馬が若いので(言い訳

次回こそ、まともに走るでしょう^^

まんじ師匠、こんばんは

SLSはまだ計りたいサイズになってません。。。
1ヶ月後には^^
一気に大きく!
今は夢が見れます^^
3ヶ月後には・・・・
凹んでる?

mahitaさん、こんばんは

運ですか?
難しい・・・・
でも、その運を掴みます!
早く月日が流れないかなぁ^^

なおはるさん、こんばんは

kuwataですか?
無理ですね・・・
D様がいくのかなぁ?
でも電車に一人で乗れないらしいから(爆

人に合う、チャンスなんですけどね・・・

otaoさん、こんばんは

30分前に飲むと硬くなるらしい(笑

otaoさんより大きいのだそ^^

そして・・・自慢する!

B-POWERさん、こんばんは

一番気になるところが・・・・
それじゃ、寝れないでしょ!

オウゴンは違うのに入れました^^

早く交換時期がこないかなぁ・・・

デカイの出ろv-421

こんばんは^^

や~い!糞予想屋め~!
本命コケコケじゃ~ん、金返せ~~~v-412
変態金はイランヨ^^;
菌糸マジ堅過ぎ!結果の前に使う気無くしたんですけど・・・
カタメルテンプル剤入れすぎたか?
蛹化瓶にはいいかも^^
まんさんニョロ★にしないでね~

No title

スプーン曲がるほど固い時ありますよね^^;
気合いしかないですw

硬いんですね~

そこまで硬い菌糸はビッグドリームぐらいしか知りませんが、暴れ防止にはいいのでは?
大きくするには硬い菌糸で掘れないようにするのが案外大事なのかもしれませんね。

おはようございます

ドルクスには超固詰め菌糸でいい結果が出ましたが、メソトプス、オウゴンでは使用したことありません。
ただ、ユルユルは暴れの元なので絶対ダメですね。

まあ、材飼育でもいけるわけですから、それなりに育っている幼虫を投入しても、固さはも問題ないと思います。

金ちゃんはちょっと空回りしちゃったかもね。
モセリーノのプレッシャーがなければ・・・。
1回目より2回目、きっと2回目より3回目と結果がついてくると信じていますよ。

こんにちは~

忙しそうですね、
うちの前の道路も
先月からガタガタと掘り返していますよ^^;
なんだか歩道が傾いててやり直しっぽい・・・
ん~、営業妨害v-406

みみたろさん こんちは^^

参考になるかワカンナイけど、記事書いてみました^^
読んでね♪

こんにちは

お忙しいみたいですね^^

ババで20g越えたのに70UPしなかった
おいらです。
暴れ対策を考えないと^^;

そうそう、あまりいじめると
またしょんぼりクワになっちゃいますよ^^;

こんばんは^^

固いカワラ大嫌いです・・・
勢い余って、グサしちゃったりするんだもん。(T_T)
大夢Kを使ってましたが、あまりの固さにカワラ自体が嫌いになっちゃったりして。
でも、最近柔らかめのカワラがあることを知り、カワラ拒否症がだいぶんなくなってきました。

ちゃぁ~

大器晩成
負けを糧に強くなるv-56
第三回は、実力発揮v-91

20gを越えるオオゴンニョロは、σ^^が先じゃv-396

みみたろうさん こんにちは

忙しいのは良い事ですが、
程々が良いですね^_^;
20gupのオウゴンニョロ
我が家も見たい~
お互い、両方頑張りましょうね~

D様、こんにちは

悪いのは『金さん』です!

さぶろうさん、こんにちは

驚きの硬さで(笑
掘る時にマジで困りそうです・・・

かもさん、こんにちは

掘れない方が、無駄に弄らなくて^^
好結果になるかもしれませんね(笑

sorapaさん、こんにちは

硬くてもニョロは平気かも知れませんが・・・
途中で掘りたくなる人が困るかと(爆

金さんは、使えない男に格下げです・・・

よしこすさん、こんにちは

一時の営業妨害か、完成後の良くなった状態をとるか
2択ですよ
いつかは補修しなければならないものですから^^

ただ、施工業者の程度はいろいろあると思いますが・・・

たるやさん、こんにちは

記事は見ましたv-403

かっつさん、こんにちは

暴れを抑える事ができれば・・・

永遠のテーマでしょうが^^

あーくさん、こんにちは

硬いのはイヤですね・・・
でも、大きく育てば我慢します(笑

硬くていいのはチ○コくらいでしょ(笑

金さん、こんにちは

大器晩成?
期待しないで待ってます

金さんの活躍を!

こうじんさん、こんにちは

お互い頑張りましょう^^
20gの黄金ニョロは3ヶ月後くらいには見えるでしょ^^

余裕です^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みみたろう

Author:みみたろう
「(゚ペ)ありゃ?

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
