スポンサーサイト


皆さん、こんにちは

モセリ、♀の蛹を2つ程、発見!
初めてですね、こんな理想的な展開は(笑

先に、1♂羽化、1♂蛹中、そして2♀が蛹!
早い順に4頭で2ペア確保!
無事に羽化すればですが・・・

これで満足!(笑

ただ、何処かで期待のニョロの話がありましたが・・・・
私には無縁の話(涙

いつかは話に加わりたい(爆

それと唯一のレギ♂、羽化しました!
たるやさん、計らなくても親は越えたようです笑

♀はいるので、時期が来たらブリ予定!

あと、最近、★が多い気がするなか・・・

かもさん、メタリは3頭無事です!

mahitaさん、精密機械も3頭無事です!

ぐっさん、赤い彗星も4頭無事です!

そんな中、本当にごめんなさいえーん




ごめんなさいえーん
★に・・・

理由がわかりません・・・

この方から頂いた・・・貴重な種が・・・
また1頭★に・・・がっくり

最後に、きな粉になりませんように・・・

この子だけは、是非、立派に!ファイト
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

モセリ理想的ですね。
これで来年のモセリーノバトルの参戦も決定!!
って、そのころもまだやっていればですけど。(笑)

いただき物の★って、結構ショックですよね。
ちなみになんでしたっけ?

sorapaさん、こんにちは

初めて、素直にペアに^^
モセリは続けろと神の声です(笑
しかも、産卵用ですから、程よいサイズ!
小さかった言い訳とも世間では言いますが・・・

SLSです・・・
3頭中2★・・・残り1頭。。。。。。
どうか♂であって欲しいです!
でも、D様のところからパクるから^^

みみたろさん こんちは^^

モセリ、無事羽化まで持って行きましょう^^
★は凹みますが、原因を解明しておけば
次につながりますよv-392

こんちわ♪

素晴しいじゃ~ないですか!
4匹で2ペア!完璧過ぎます♪

正直、モセリの大きさに関しては。。。。
σ( ̄、 ̄)どうもうまくないみたいです(;´д`)トホホ
また、まぐれ待ちですね!

赤い彗星が元気でしたかv-218
が。。。。S。。。。。が★??
でも、追加が来るんでしたよね??
大丈夫!!次こそです♪

たるやさん、こんにちは

原因がわからないから対策が・・・
マジでわかりません(涙

ぐっさん、こんにちは

モセリ、2ペア確保で十分^^
無事に羽化したらですけど・・・
よって、今後は何が出てもOK
♂でも♀でもきな粉でも(爆
大きさは、次世代で・・・
次世代でも同じことを言いそうだ・・・

赤い彗星、元気でしたよ^^
サイズは皆、同じくらいで、判別不能・・・
見た目判別しか、出来ませんから(爆

SLSの☆は痛いですね~┌(_Д_┌)┐
うちからのメタリは元気そうで何よりです。
うちは既に1♀が蛹化しましたので、みみたろうさんのところもそろそろかもしれないですね( ̄∇ ̄)
次はコンフキウスノコやりませんかΨ(`∀´)Ψ

こんばんは^^

こら~暇人なんだから
もっと記事UPせいっ!
またか~★、サスガやね~^^
でも大丈夫っす!まんさんから4頭預かってるからね~
ただプリカが足りんとのことで
プリカに2頭入ってるのがいるから早急に取りに来い!っす^^

こんばんは♪

おっ、ナイス2ペアーv-218
♂はアノ超(長?)イケメン君ですね(笑

じつはワタシも凹みネタが・・・
しかも2つ・・・
でも傷口が深くなりそうなのでみみたろうさんには内緒にしておきますv-406

気になる?(爆

ちぃ~す^^

モセリ理想的で、羨ましいです^^
無事羽化して バトル続けて行きたいですね!

我が家も最近★がチラホラと。。。^^;

みみたろうさん こんばんは

バッチリ分かれましたね^^
次世代もブリ決定ですね!

SLS★ですか><
期待の血統だけに残念ですね・・・
Dさん所から強奪計画ですか(笑

みみたろうさん こんばんは^^

御心配お掛けしました
本日より完全復活です。
ほほ~モセリいい感じに上がって来ましたね~
後は完品羽化を待つばかりですね!
頑張ってください
幼虫の★は仕方無いッスよ!
σ^^も大丈夫な幼虫は1匹も落ちること無く成虫まで持って行けますが、落ちはじめると対外全滅と言う結果になります。
残りの幼虫の生命力に期待して、がんばりましょうv-91

こんばんは

モセリ理想ですね♪
♂が先に羽化してその後♀なんて~
羽化ズレもなさそうですし、ブリが待ち遠しいですね。

頂いたニョロの☆はへこみますね・・・
残りのニョロに期待しましょう♪

こんばんは^^

どうしても頂き物が増えてくると、プレッシャーも増えてきて辛いですよねえ。
せめて☆になった幼虫は、きな粉まみれにして、みんなの期待に応えるしか・・・?(笑)

こんばんは^^

げ!
きたいの☆が本当に☆に・・・
って、笑えませんね・・・。
唯一のニョロは♂であってほしいですね。
ぜひ次世代にバトンを!

こんばんは(^^)

ニョロの☆。。。悲しいですよね。。。
それも、いただいたものだったりすると。。。
心中お察しいたします。。。

モセリは、いい感じではないですかぁ~
次につながりそうですね♪

そういえば。。。きなこ餅手前のミイラみたいなの。。。
我家で、出ましたが。。。
アップは、絶対にしませんよぉ~(笑

こんばんは。^^ 

今回の記事とは全然関係ないのですが、
前々回の記事のモセリニョロですが、
20℃以下で管理できませんか?
3令後期での暴れ防止には、
今のところソレしかありません。^^;
18℃では危険だし、
微妙な感じですが、
無事羽化を祈ってます。

ばわ^^

ウチのモセリニョロ!いましたよ~v-221
2Lで順調に暴れてまっせー

★って、カレーマンじゃなかったんだぁーヨカッタ~v-398
カレー食いよる画、まだ?

かもさん、こんばんは

家のは3♂かも知れません・・・
全部。。。小さい。。。。
まだわかりませんが・・・
コンフキウスノコ?
調べてきます

D様、こんばんは

暇じゃない!
忙しい!
4頭、大事に取っておいて下さい!
★にしないように!

otaoさん、こんばんは

人の凹みは蜜の味(笑
早く、教えて下さい(笑

傷口に塩をすり込んでやる^^

たかパパさん、こんばんは

★・・・
出ますよね・・・
同意を求めるな?
求めちゃいます^^
でも、原因不明です・・・(涙

こうじんさん、こんばんは

モセリは上手く分かれました^^
次世代もOK!
残りのニョロで少しでもイケメンが欲しい・・・

SLSはD様から、奪います!

なおはるさん、こんばんは

完全復活ですか!
良かった良かった^^

1頭は、そこそこ大きくなったので3令までは問題なく、育つと思います

蛹化の際、きな粉に注意(爆

かっつさん、こんばんは

モセリはタイミングも良いし、次世代も^^
残りのニョロは期待します!
是非、♂でありますように・・・

あーくさん、こんばんは

きな粉を期待している人、数人でしょv-412
きな粉は難しいんですよ!
レアな死に方・・・(爆

大きく育てます!

Bさん、こんばんは

残りに期待します!
あと、D様のところから・・・
これで次世代も^^

羽化記事を楽しみに^^

MINAMIさん、こんばんは

ミイラは?
upしましょ!
そして、皆さんに叩かれましょう!

一種の洗礼です!
成人の儀式ですから(笑

mahitaさん、こんばんは

家の場合・・・
エアコン付近で低温にしてますから・・・
20度以下は、厳しいです・・・
ワインセラーでも導入しないと・・・
検討はしてるんですが・・・

金さん、こんばんは

モセリ、いましたか^^
良かった良かった

ニョロの体重、何g?

聞くだけ無駄?

カレーマンも★?

こんばんは~

なにやってんですか~v-412

そんなあなたに!
似合いのグッズを紹介します。v-397
http://www.segatoys.co.jp/kururinmocchi/

よしこすさん、こんばんは

餅?
そんな機械で作った餅は・・・
実家ではちゃんと餅つきまでやりますから^^
もち米も自家製・・・

田舎ってことですね(爆

みみさん ばんは^^

モセリ~ノバトルの集大成が
もう蛹ですかぁ早いですねぇ

・・・★にするのも速いですねぇ~(笑
冗談です
SLS弱いのかなぁ?
うちは全部2Lに投入したので
★になっていてもわかりましぇんv-393
心配になってきました^^;

まんじ師匠、こんにちは

早いですよ、モセリも
★にするのもv-412
小型製造ですから・・・

SLS弱いのかも知れません・・・
★はプリカで起こってますので・・・
食痕が増えないなぁと思い、パカッと確認したんですが・・・
決して、変な菌糸に投入した訳ではありません(笑

温度もそれほど高くはなっていないはずですし・・・・
理由はわかりません。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みみたろう

Author:みみたろう
「(゚ペ)ありゃ?

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
