スポンサーサイト


世の中・・・

『平均』という言葉があります。

モセリの平均体長が63mmだとしたら・・・
青森で76mmが羽化すれば何処かで50mmが羽化する!

これ、誰でもわかりますよね・・・

タラの平均が、75mmだとしたら・・・
東京で80upが出れば、どこかでは70以下が・・・

私の言いたいのは
東京のタラは許せます、おめでとうございます!ナイス

この方がモセリの平均より+部分を持ってき過ぎだと・・・

その反動が我が家を直撃!
途中、神奈川県のな○はるさんのところにも・・・

自分の羽化したモセリを見ている間に・・・

狂い始めました・・・
ブログ界の巨匠にも絡みます(爆

誰か、超小型を出して、あまりの部分を下さい!
s○ra○aさんは、あんまり大きいの出したら、小さいのも出して下さい!だだ泣き

そう思うと、私もモセリで卵採りすぎて悪かった・・・
誰かの産む分を取ってしっまったと・・・反省です!

・・・家で、モセリ、1400に入れているのもいますが、現在まったく不要です!
800で十分手書き風シリーズ矢印下

そこで、ど素人の私は無駄を省きたい(笑
800でも、長歯型が出たよって方、いませんか?
これが可能なら、スペース、費用、全てに置いてお得^^

サイズじゃなく、長歯型を目標に!
歯型とサイズは比例するとは思いますが・・・

国オオだって70upなら800ビンでも出ますよね
世間にならって、無駄に容量使いすぎ・・・

改めて、モセリのデカイの出してる方を尊敬^^



s○ra○aさん、いい方法があるならこっそり教えて下さい!
上記、赤字部分が重要!
マジでお願いしますうわぁ・・・
この目、見てください!うわぁ・・・

純粋な子供のような目ですよ^^
スポンサーサイト

コメント

みみたろさん こんちは^^

モセリはまだ3頭しか羽化させたことがないんですけどね、
ソレ、4月に孵化したヤツでしょ?
とゆーことは、5ヶ月半で羽化ですか?
羽化までの期間が短いってコトは、管理温度が高すぎるって
コトになります。
それじゃ大型の個体は厳しいんじゃないでしょうか?
メソトプス程ではありませんが、モセリも結構菌糸を消費します。
ウチで菌糸ブロック飼育したときに、2頭でブロック半分以上
食ってましたよ^^
菌糸のメーカーや状態でも食いが変わってきます。
適正な温度と適正な餌で大きいニョロが出ると思いますよv-392
そこからがまた難しいんですけどね~・・・(ニヤリ

すげぇ~

ついに、sora○aさんにも
喰らいつきましたかv-12

でも、すばらしい所に目をつけましたね!
(`m´〃)うししし
800ccはさすがに。。。。。
せめて、1400ccならOKでしょv-218

何度も言いますが、モセリはまだ飼育初めてで
ババは2ニョロだけ飼育し、それも2L
そして、結果が2♀じゃ~ねv-406

黄金70UPさせて見たいよねv-10

たるやさん、こんにちは

これは、4月7日に菌糸ビンから取り出したニョロなもので・・・
孵化は3月中頃かと・・・
1号は6ヶ月~6ヶ月半
2号は最近、前蛹で掘って、数日前に蛹化・・・
7ヶ月~7ヶ月半・・・

温度は24℃~27℃くらいでした

じゃ、今からの個体で立派なのを^^

適正な餌・・・
早くコレを添加しろってものを見つけて下さい!
ただ、早い羽化の個体がいないとブリが切れてしまう可能性があるからいいのですが・・・♀・・・早く羽化しろ!

今の♀が★になる前に、次の♀を用意しないといけないのですが・・・
ニョロがいる以上、買うわけには・・・

ぐっさん、こんにちは

sorapaさんにも食いつきます
狂いましたから・・・
東京のタラ、こころあたりは?
まぁ、いいですが・・・
85とかなら、平均を上げ過ぎと言うことで・・・
よし○すさんに、その♂をパクってもらいます(笑

モセリ、この後、徐々に大きくなるから、最終羽化個体は・・・
デカイよ、とだけ言っておきます!

こんちは♪

そっか、50mmだったんですね(ニヤリ
もっと早くカミングアウトすればイイのにぃ(爆
次の子に期待ということでv-218

800横置きしたら意外と底面広いっすよv-37
サイド7風v-19
ダメ?(爆

otaoさん、こんにちは

マジで計ってないですよ
ただ、計算すると50mmって数字になっただけで・・・
いくらなんでももう少しもっとあると思います!
タラの♀よりは長さあると・・・

タラ♀、と同じか?
そう、それで十分^^
横に置けばいいのかv-426

どうせ、居食いなんてしてくれないだろうから・・・

マジで床屋の看板状態!(涙

いいさ、家より小さいの出してる人だってこの世には
星の数ほどいるから^^

オウゴンって

最近、ローゼンやババの入っている菌糸ボトルを見ていて思うのですが、オウゴンオニの幼虫って壁面ばかり食べて中身を食べないので、ドーナツ型の容器でいいんじゃないかと┌(_Д_┌)┐
ある程度の深さと壁面の広さを兼ねた容器ってないですかね~?

ばわ^^

あんたには無理v-396
採るんに必死で、デカくするんは向いてないv-363
なにせσ^^の分まで…違うわいv-412
次にとってあったんじゃいv-219
採卵したキンのタマ、順調に孵化っとるぞー
sorapaの兄貴?親父?に教えてもらっても
無理なもんは無理
目指せ!50.3mm(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こんばんは^^

dorapaです。
赤い部分読みました。
教えてしんぜよう!
運です!
800ccで出るよ^^調子のイイ奴
添加剤はね~きな粉っていいたいとこだけど
前から言われてるけどマジで糖系がイイみたい。
じゃv-222

みみたろうさん こんばんは^^

たしかに大きく育てる良い方法が知りたい・・・
こっそり聞いたら神奈川にこっそりリークしてください。
そしたらカワラ種飼育再開します(笑

そうか~みんなが結果を出すからσ^^家に不幸が集まるのね・・・
でもみんなのお役に立てていると思えば、良いことしてるかな見たいな・・・v-406
人が飼育していない種を飼育しよっと(笑

こんばんは。^^ 

↑をマネしてmarapaです。

マジレスしますね、
本物sorapaさんとは違う見解ですが、
そりゃあ800じゃ無理ですって、
カワラがもちません。
劣化が早いのであっという間にウマイ部分がなくなっちゃうのです。
大容量のカワラの中でウマイところを選んで食べさせるという発想です。

詳しくはお会いしたときにでも・・・。(爆

みみたろうさんこんばんわ^^

わかるわかる(TT)大きいのは早く出したもん勝ちなんですよねェ(TT)(笑)
モセリの長歯を800ccで出したいって気持ちわかります!チャレンジしましたが今のところは。。。
逆に私みたいに長歯を出すことをあきらめると気分的に楽ですよ(爆)

かもさん、こんばんは

1400ボトルの芯に牛乳瓶でも仕込みますか(笑
マジで逆さにして牛乳瓶入れてみようかな・・・
中身が200ccなら外側で300ぐらいは・・・・
家も交換の際に、芯の部分、食ってねぇ~ってのが・・・

ちょっと違う?

たぶん、からみどころがわかってませんね。v-356

国オオなら暴れ無用の放置血統なら・・・
800で75upなら・・・
詰め配分を間違えて♀に1400を使うこともありますが、何か?

金さん、こんばんは

今後の話ですよ、今は無事に羽化で満足してますから^^
この先、サイズバトルに発展した場合、今から採るニョロで
サイズ勝負です!

採るんに必死って・・・
今の金さんじゃ・・・

家は、余裕を持ってブリ出来ます!

dorapaさん、こんばんは

そう、小豆でも添加しようと思ってました
缶詰のゆで小豆!
きな粉よりあんこでしょ?
じゃ、砂糖でも混ぜるか・・・v-397

なおはるさん、こんばんは

被害者の会でも作りますか(笑
まぁ、人の為に役立ってると思い、頑張りましょう

間違って、それなりのサイズが出れば手のひらを返します

じゃ、顎がついてるからアリジゴク何てどうですか?
カブクワじゃないですけど・・・

marapaさん、こんばんは

いやぁ、わかりやすい説明、ありがとうございます

その発想は出なかった・・・

いつか、マジで話を聞きたい!

komachiさん、こんばんは

わかっていtだけますか、この気持ち(笑
800で・・・
やっぱ、無理ですか(爆

あと何頭、育て上げれば、その境地に達するか・・・

スカラベさん、こんばんは

よくありますね・・・
♂♀比率が悪いと・・・
でも、掘った以上、何処かへ移さないと・・・
泣く泣く1400へ・・・

こんばんは

少容量で大きくなる方法があれば、あっしも聞きたい^^
このスレで熱い討論でもしてくれると助かりますね^^
(σ^^は他力本願なので)
暴れ対策も重要ですよね。

おはようございます(^^)

おっ!!これはぁ!!私も聞きたいっす(汗
私も、まずは完品羽化派なんで、サイズは。。。気にしていません(笑
っていうか。。。気にしないように。。。(爆
安くって、スペースとらなくって、大きいのが出る方法。。。
知りたいです。。。
秘策。。。期待していますよぉ~(笑

かっつさん、おはよ

ここはまともな返事が1個、2個しか返って来ませんので・・・
まともな人の集まりに期待して下さい!

難しい・・・

MINAMIさん、おはよ

マジで聞きたくても、訳のわからんコメが・・・

広い容器の中で美味いところを選んで食うらしいので・・・

小さい容器だったら、全部美味い菌糸しか・・・

やっぱ、100g300円の肉と100g1000円の肉くらい違いが・・・

こんにちは

なんかコメントしづらいですね~。(笑)

たしかに容器の大きさは関係があるような気がします。
私の場合、使う容器は1100、1400,2000ですね。
モセリもババも経験値が少ないのですが、ふ化後プリンカップから1100に入れたものと2000に入れたものではやはり2000に入れたものの方がいいサイズが出るような気がしています。
ただ交換時期や交換回数も変わってきますのでなんともいえませんね。

菌糸は○カディアで良い成績が出ていることは間違いないのですが、他の菌糸の場合既製品しか使っていないので比較のしようがありません。
既製品の場合どうしても自分で詰めたものに比べると詰め方が甘い感じがして、暴れも多いような気がしています。
固詰めが良いのかどうかはわかりませんが、そのへんの違いもあるような気がします。
沢山飼育すれば色々と実験できるかもしれませんが、なかなか複数の菌糸を自分で詰めて使い分けるというのは至難の業だと思います。

それから70upの個体と70under の個体を比較したことがないのですが、体幹の長さはあまり違いないのかも?
アゴの長さで60underの個体もアゴの長さがあれば70upになるのかもしれません。
となると、大きく育てることよりアゴを長くする方法を考えた方が有利なのかもしれませんね。

と、まじめに解答してみました。
こんなところで、許して下さい。

sorapaさん、こんにちは

そうでしょ(笑
sorapaさんにサイズを持っていかれた方のコメも多数ありますので・・・
顎が長い・・・
コレは遺伝的要素が多いんですかね・・・
要は、座高が一緒で背の高さが違うってのと一緒ですよね
そう、65mmでも立派な顎してれば満足なんです

やはり、初令から大きめ容器で育てないと・・・
スペースが(涙

いきなり1400ぐらいが良さそうですね

こんにちは~

採卵チャンプさん
現在何頭飼育してるんですか?
あなたの体に小技は似合いませんよv-414
力技で勝負したら?
しっかり平均が取れるくらいの数をやったらいいじゃないですか!
きっと標準を上回るのが1頭くらいは出るでしょう。v-397

よしこすさん、こんにちは

飼育数ですか?
5頭くらい・・・
10頭くらい・・・
15頭くらい・・・
????
数えない事にしてますので(笑

平均てなんですか?
v-397

みみたろうさん こんばんは

800で長歯ですか~
それは、最高かも!
我が家は1400で短歯でした(爆
こっそり、教えてもらったら
それをまた、こっそり(爆

こうじんさん、こんにちは

短歯型の方が、かっこいいですよ

アルキの場合・・・

モセリは・・・・(;`O´)oダメーーー!!

こっそり聞いたものは・・・v-431
ナイショで((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みみたろう

Author:みみたろう
「(゚ペ)ありゃ?

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
