スポンサーサイト


モセリ~ノ!

凄い方が現れましたね!
一気に追い上げ!
言って見たい台詞がここに・・・

家も次回はブロック2個で挑戦するかな?
硬い芯の変わりになるものが無くても出来のいい娘は産むんだ(メモメモ

そんなに採れるなら、2ブロックで行こうと考えてるから2倍採れるのか・・・
それじゃ、困るなぁ・・・

家のイケメン1号完品羽化でした^^
画像、サイズはナイショです!

皆さんが悔しがるといけませんから^^
そこまで配慮しています!

決して52mmとか言わないように!

しいて言えば、sorapaさんには届きませんでした・・・
逆に、何処かのタラ♂より遥かにデカイです!

金さんところもそろそろ最初の奴は・・・
もしかして、ニョロも★?

悪い事聞いちゃいましたか?
まぁ、いいや・・・

上記記事で刺激を受けた方も多いと思います!
頑張りましょう、モセリ~ノ!


あと、えりだんさんのプレ企画
早く、応募応募しましょう!最後に駆け込みではえりだんさんが泣きますよ!

私の協賛品に応募してくれた方、ありがとうございます^^

悩みますね、いろいろ豪華な品があるもので^^

運試しと思ってドンドン応募しましょう!

欲しいか欲しくないかは別に・・・
誰の手に渡るのか気になる商品があります!
それが、何かはご想像にお任せしますが・・・




居て欲しい!出来ればスキな方。。が・・・
スポンサーサイト

コメント

みみたろうさん こんちは^^

52mmって言っちゃ駄目なんだ・・・
家で羽化したこたいは55mmだったな~v-396
あっえりだんさんのプレ応募しなきゃ!

菌床産卵

ローゼンとババの場合ですが、菌床産卵は途中でブロックの上下を逆にした方がたくさん産んでましたよ。
なぜかは不明ですが、水分が下の方に貯まり、上が乾燥気味になることと関係があるのかもしれませんね。
うちのミニタラも恥ずかしながら青○店長様のところに出てますので(*´艸`)

なおはるさん、こんにちは

55mm^^
親しみが持てるサイズですね
でも、家はノギス、電池切れですから^^
電池買うのも面倒なので・・・

計りたい個体の誕生まで放置です(笑

でも、56mmあればv-397

かもさん、こんにちは

ブロックを上下入れ替える(メモメモ

これでバッチリだ(笑

家のタラは小さくても、70台前半です
って、1頭だけ・・・
大きいのは70台後半・・・
って、1頭だけ
飼育数の割りに♂が出なかった・・・

毎度~♪

もう、第一号羽化ですか!
それも♂??なの??

正直、小さくてもいいから!♂見たい!!
あっ!でも、欲を言ってもうちょい欲しいなぁ~e-266

ちゃんと刺激を受けましたよ!!
最低目標の大きさも確認できたしねv-392

ばわ^^

え?一番最初のニョロ?さぁ?
ハポスチより送料の方が高いって気づかないんでねー
ヘタレの頃のコトなんて…
ニョロの存在も★も?気付かないっすわぁ~

3♀とも穿孔中v-218
次はσ^^じゃぁーv-221

こんばんは。^^

σ(^‐^)も初ババ♂成虫は、
ホントは80あるかもしれないですが、
決して計測しません。
ババなのにモセリより遙かに小さいのです。orz

謎だからいいのです。(爆

こんばんは^^

あのね~送料のことは一番フレテはイケないところ
本人は自分のアホさ加減を認識してないの!
きっと一生懸命送料調べてるはず(爆
これでヤ〇ト運輸アクセス数UP!笑
なんだなんだ~最後の意味信深な記事は・・・
2人にへのあてつけか!いいもんね~
居なかったら居なかったで手間ナシだし~爆

みみたろうさんこんばんわ^^

見ました!29ニョロは凄いですね^^
因みにモセリはカワラブロックで産ますのが一番産むらしいです^^M〇Dでやると1♀から50は採れるってみつ師匠が言ってましたよ^^(笑)

No title

こんばんは。

komachiさん、カワラブロック?ボトルじゃなくて?
ブロックだと緩すぎるかもよ~。
と真面目に語ってみた(笑)

こんばんは♪

見たい!
見せて!!
ボタン電池飛ばすから(笑
イジられましょうよ~(爆

おはようございます(^^)

あらっ!?記事に載せていただいようで!!
光栄です♪
ありがとうございます(^^♪
感謝です♪
我家のブロックは、レイシですよぉ~
底は、水分が溜まるので少し浮かして。。。
蓋は、新聞紙で。。。そのまましばらく”放置”(爆
菌糸が固まった横に産卵床形成してました。
まぁ、いろんな偶然がってことも大きいと思います(汗
2ブロックセット!!がんばってください(笑

こんにちは

ブロック産卵いいですね。
手間が掛からなくて、ニョロも暫く放置できるしエサいらずで^^;
でも高いブロックだと撃沈した時のショックが
大きいかもしれませんけどね。
あ、えりだんさんのプレ応募しないと・・・
いつも駆け込みです^^;

ぐっさん、おはよ

モセリ、1号羽化しましたよ、2号は蛹!
しかも、イケメン!
・・・よその子より、うちの子はかわいいでしょ!

52mm・・・勝手にD様が予想してます・・・

何で、そんなチビが出るわけないじゃないですか!v-412
♀が40代なら、顎は1cmか?
D様は自分の予想ですよ(笑

最低目標なんて・・・
言ったな!v-412

金さん、おはよ

今後のモセリ~ノは、金さんを中心にまわっていくでしょう^^
初の3冠王者!
それが出来る人は・・・
金さん、アナタしかいない!
1年終われば、人は皆・・・

金さんのことをパーフェクトモセリマスターと呼ぶでしょうv-411

mahitaさん、おはよ

同じ黄金でも、ババとモセリは違うんですね・・・
決して計測しない、幻の80upババ!
モセリより小さい?v-414

家はきっと、モセリもババもイケメン揃いで色くらいしか
違いは無いはず・・・v-409

D様、おはよ

また金さんを悪く言ってる!v-412

あんないい人はいないよ!
わかる?
今のうちだけだよ、適当なこと言えるの!

今後、初の3冠王者となる人に向かって!

komachiさん、おはよ

ただ産ますだけでも、やっぱりいい菌糸、悪い菌糸があるんですね
微粒子なら大丈夫だと思ってました
1♀、で50・・・
増えすぎです・・・

ジョニーさん、おはよ

だけど、ブロックで29ニョロが・・・
硬いところに当たらなくても、爆産ですね・・・

いい♀のあたったのか、いい時期のブロックを使ったのかは謎ですが・・・

otaoさん、おはよ

えっ、ボタン電池を飛ばすって言葉を聞いて
ノギス探したんですが・・・
見つかりませんでした
本体ごと何処かへ?

残念でしたv-397

周りの人が思うより、立派なサイズですよ(笑

MINAMIさん、おはよ

レイシブロック・・(メモメモ
だけど、手間が少なくて産めば最高のセット方ですね

次回から、皆、真似しますよ

こっそり私信で教えてくれれば良かったのに・・・

これで、レイシブロックが良く売れますよ(笑

かっつさん、おはよ

家は高いブロックなんてまず使わないから安心です
産卵材より安い!

でも、私がセットすれば不発なんてあり得ませんが(笑

言いたい放題^^

えりだんさんのところ、早く行きましょう^^

おはです^^

モセリは菌糸ブロックで爆産ですか~^^
今後の結果に異変が起こりそうですね。。。

りんくわさん、こんにちは

一番手間のかかっていない方法が、結果、一番らしい・・・
一気に、29ニョロ・・・

景気が良すぎです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みみたろう

Author:みみたろう
「(゚ペ)ありゃ?

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
