スポンサーサイト


最近は・・・

土曜日、子供の運動会に行ってきたんですが・・・

最近の小学校運動会は、保護者参加の競技ってないんですか?
私の育ったところが田舎なのか・・・
綱引き、リレー等あったはず・・・

あれば、リレー綱引きには協力できるはず!でも無いし・・・

筋肉痛?まったくなりません・・・

昼も、子供達は教室で食べるらしいし・・・
親は家に帰る?
校庭で食ってる人もいるとは思いますが・・・

時代が違うのか?学校が悪いのか?

嫁と話した時に、運動会には団子、ジュース、果物等の店があったって話しには、
同意は得られませんでしたが・・・

何か、寂しいです・・・

D様、寝てたってことはこの辺はそんな感じなのか?
家族から、見放されてる感があるので、何とも言えませんが・・・(笑

話、変わりまして・・・

10月にとある場所で、集まりがあるらしいですが・・・
羨ましい・・・

静岡でも、年末には開催されるでしょうけど^^

ちなみに、静岡東部・・・
で開催した場合、参加可能な人はどれ位いるんですか?

それも知りたい・・・

こっそり、ひっそりオフ会なのか?
それなりの規模に出来るのか?
(5人以上10人未満)
二桁なんてとても無理でしょうが(笑


私の中では4人?これじゃ、ひっそりだ(笑

その前に、来月あたり、D様とデートでもして、話してみるかな?

ただ、あんまりにも小規模なら、ある方の帰省に便乗して、こっちが上京した方が・・・

考えると難しい・・・







スポンサーサイト

コメント

みみたろさん こんちは^^

これにコメしろってゆーのね?
昨日、息子の運動会に行きましたが、PTA競技(大縄跳び)と
地区対抗競技(リレーもどき)に参加しました。
子供が幼稚園のときは4種目に出ましたね、ワタシが・・・
子供は3種目しか出てないのに^^;
ちなみに幼稚園、小学校合同運動会です。
数年前、地区対抗競技が「棒引き」だったのですが、オヤジの
半分以上が漁師と土建業のため、竹の棒がポキポキ折れて
それ以来棒引きは封印されてしまいましたとさ^^
長い話は私信でやれ!ってことだよね~♪

こんちは♪

運動会でダンゴ?
タンゴじゃなくて?
どこ住んでたんデスカイ?(笑

最近は親御さんが共働きで参加できないケースもあるんで
学校(教育委員会?)によっては親子競技、親子でお弁当を
食べる等は無くしているところもあるみたいですね。

まぁ、運動会に参加しただけD様よりはv-218ということで^^
ねっ、D様(爆

たるやさん、こんにちは

たるやさんのところは期待通りの運動会ですね
幼稚園、小学校で合同とは・・・
団子は売ってないの?

たるやさんは3倍頑張りましたね(笑
幼稚園児の母親は若いでしょ?
それが筋肉痛の元です!

otaoさん、こんにちは

いろいろ複雑ですね・・・
忙しくても、年に1回くらい都合合わせてあげても・・・
その為に、土曜開催してるんですから・・・

人の都合もありますが・・・

暇でも寝ていて出ない親も居ますからね・・・

静岡県S市ですよ、育ったのは^^
今はM市在住ですが・・・

運動会って言えば、みたらし団子が・・・

最近の運動会は

うちの息子の小学校では、秋から春に開催時期が変わったことに驚きでしたが、意外と多いようですね。
親子競技は自分(静岡県のH市ですが)の頃も小学校ではなかったです。
今も昔も共働きの親に配慮しているようですよ。
実際、小学校の運動会って幼稚園ほど親が来ていないですね。

先のカキコ、スイマセン!
菌糸で73mmです。なかなかいいサイズでしょ!?

かもさん、こんにちは

秋じゃなきゃ、何となく・・・
親子競技は無いんですね・・・
って昔からなっかたの?
さすが、都市!
団子なんて言ったら笑われますね・・・

きっと、ここに絡む人が2名います・・・
私は予言者^^

こんちわ♪

うちらの時代は、春と秋に運動会をしていたような。。。。
でも、お弁当を一緒に食べられないのは
つまらないねv-409

団子!!絶対にない!!
凸(`∀´メ) ゥヶヶ
絡んだ!!絡んでやったぞぉ~♪
それって、きな粉味??

(^_^;))))))コソコソ

ばわ~

そーかぁ~小学性の時からのトラウマかぁー
ならしゃーないよねーキ・ナ・コ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
時期も合わせてくれたんじゃねーの?( ^ω^)おっおっおっ
わざわざ絡んでやったんやぞー♪
感謝せい(・∀・)ニヤニヤ

こんばんは^^

きな・・・くっそ~既に2名上に!ヤ~メ~タ~
運動会ね・・・前は綱引きあって参加したことあったけど
最近はダンスしかないなぁ~
で、運動会で売店?そんなとこねぇ~し!
区民際と間違えとるよチミは(ド阿呆
オフ会・・・きっとしんみりクセぇ~ぞい
フムフム、デート・・・断る!爆
otaoちゃん、何か言いました?(怒

みみたろうさん こんばんは

最近の学校は子供と
弁当食べれないですね><
^^;は、仕事で1度しか見にいけてませんが
こういう親が多いからかもしれませんね(-_-;)


電話しようと思ってるのですが
中々忙しく・・・><
落ち着いたら電話しますね~

こんばんは。^^

σ(^‐^)のところでは子供の運動会とは別に、
地区運動会が町内会対抗戦であるので、
親が参加する競技はないですね。
ただ弁当は校庭で家族といっしょに食べます。^^v

静岡オフいいですねえ、
都合さえ合えば・・・。

gucchiさん、こんにちは

春と秋?
時代が違いますね(笑
家は、年1回、秋だけでした

団子、マジで売ってましたよ
近くの和菓子屋のじいさんが(爆
みたらし、あんこの2種類ですが・・・

ジュースはピクニックっていう紙パックの・・・

金さん、こんにちは

感謝は無いんですが・・・
えりだんさんのプレ、見てたんですが
コスが好きな人って・・・
応募しようにも出来ませんよ(爆

D様、こんにちは

前はあったんだ・・・
団子はマジで売ってたんだって・・・

今は、わかりませんが・・・
甥っ子か姪っ子に聞いてみるかな?

そのじいさん・・・今はいなから・・・

こうじんさん、こんにちは

職業柄、タイミングがあわないでしょ?
仕方の無い事です

忙しいでしょうね、SWですから、世間は・・・
こっちからかけるタイミングがまったくわかりません
いつ、何をしているのか(笑

mahitaさん、こんにちは

弁当くらい、一緒に食べたいですよね

競技はどうでもいいですが・・・

子供に、いいオヤジが全力疾走すると転ぶ・・・
足がもつれるってことを教えてやりたんです(爆

静岡オフ、ホントの年末予定です・・・
きびだんご親方の帰省にあわせて(笑

おはようございます(^^)

私もH市ですが!!もちろん、春に開催です♪
秋は、稲刈りがって話もありますが(汗
こちらの運動会は、全国的に有名です!!
そう、”城落とし”!!知ってますよね!?

オフ会。。。東部ですかぁ。。。(T_T)
年末かぁ。。。厳しいかもです。。。(T_T)

MINAMIさん、こんにちは

城落とし・・・知りません・・・

こっちからだと、西部にいくのと東京行くので変わりませんからね
そう考えると、ちょっとって距離じゃないですね・・・

生まれは浜松でしたが

自分の時代には城落としはなかったですね┌(_Д_┌)┐

オフ会は浜松~東京間でしたらどこでも参加可能ですよ♪

かもさん、こんばんは

行動範囲が広い(笑
 

みみたろうさん こんちは^^

昨日はコメができなかったので、昨日の記事は読み逃げのつもりだったのですが、気になる記事もあるので書いちゃいまーす。
運動会σ^^家は19日でした。
PTA参加の競技はありますが、親子合同の競技はないですね。
当然お店は出ていません。
子供のころもありませんね。
確かに、教室で弁当を食べる学校も増えているようですがうちはまだ大丈夫でした。
でもこの先は全く判りませんね。
で10月のオフσ^^は参加予定です
羨ましいですか?
でも、静岡オフ開催の暁には、必ず都合付けて参加しますよ。
お誘いと開催お待ちしてまーす!

なおはるさん、こんにちは

あっちこっちに出没すると・・・
嫁にv-431
ってやられますよ(笑

19日の運動会はおなじですね
弁当くらい一緒に食わなきゃ、ホントにただ見てるだけ・・・
しかも、決まった席に子供がいるもので・・・

3号は勝手に参加していましたが、危ない・・・
放すと逃げるので(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みみたろう

Author:みみたろう
「(゚ペ)ありゃ?

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
