スポンサーサイト


やりました!

モセリ~ノ、蛹化1号、誕生!GOOD
菌糸ビン交換でも、と思い蓋をあけると・・・
菌糸の上に・・・

何と、蛹が うわぁ・・・

しかも超イケメン!

画像はあえて載せませんが、何か?ねこ
羽化後も、載せない予定ですが、何か?ねこ
個人の好みがありますからね・・・ファイト

蓋開けた瞬間に転がってる何て、いい奴だ笑
しかも、かなり色がついてる・・・

世間の連休中には羽化するでしょう^^
世間は連休・・・でも私は仕事・・・号泣

あと、ゴロファ・ピサロも蛹化^^
パラワンヒラタも蛹化^^

ゴロファは今日!
パラワンは二日前!

縦角・・・どうやったら伸びるのか?
コイツもマットの上で蛹に・・・
腹を上に寝てますので・・・角が折れてる・・・
寝返りをさせるべきなのか!?
国カブみたいに本来、縦に蛹室を作る種なのか?

誰か教えて下さい!

あと、パラワンヒラタ、90upでいいのですが、誰か参考蛹体重と羽化サイズを
教えて下さい!

例えば、30gで90mmだったよ、とか・・・
知りたいんです、少しでも早く(笑

 





本当の理由は、自分ではそこそこのサイズのつもりでアップしたら・・・
極小・・・
その展開だけは避けたいんですよ(笑

ここにコメする方の半数は・・・
言いたい放題ですから(爆

お願いします^^
スポンサーサイト

コメント

ばんわ♪

おめでとうv-315ですよね??

みみさんゴメンv-421
今日の記事、何も力になれん(;^_^A

黄金は♀しか羽化させたことないし~。
パラワンでなくスマトラだし~。
真面目なコメ書けないし~。

言いたい放題の蟲友さん!!バンサ~イv-438
何方か、真面目なコメお願いします(`m´〃)うししし

う~ん、と。

どれも知らんな~
ゴロファなんかこっちが聞きたいくらいですわ。v-353

とうとうD様を確保しましたョv-392

では、次のコメの方どうぞ。

こんばんは^^

ハイ!スカラベッチョさん、ワタクシがコメします。
次がワタクシでゴメンネ~~~
で、何だって?イケメン?ズバリ52ミリだしょ!当たり?
ツノオレカブト飼ってたの?何処産?
教えましょう^^まず寝がえりをさせ、背中をさすって
ゲップの出たのを確認したら仰向けで^^
稀に酸っぱいミルクが服に付きます。解った?
パラワンはスッゲ~重たかったら90UP以上!ではv-222

マジレス

モセリ~ノはおいといて、うちのパラワンは52gで最後にマットの小ケースに替えて98mmでした。
1匹しかデータがないので参考になるかどうか( ̄∇ ̄;)
ゴロファはアエギオンですけど、蛹室は横向でしたが、タテヅノが伸びる縦のスペースも広かったですよ。
蛹化した時に伸びてないとダメですね(;´゜Д゜)

こんばんは^^

モセリ~ノの第1号蛹化ですか~^^
もう始まってからそんなにたつんですね。
まだまだこれからですからp(*^-^*)q がんばっ♪

こんばんは

パラワンの参考値ね^^;
おっと蛹の体重かv-405
量る習慣ないからデータなし!

幼虫時、
46g→★
40g→★v-399

35g→86mm
48g→96mm v-411

50gは欲しいということですねv-91

こんばんは♪

マジメに答えちゃおっかなぁ、どうしよっかなぁv-391
イケメン君の画像アップと交換条件で(爆

ウチのパラワン蛹化後10日で計測して27.6g、
羽化サイズ86mmでしたv-406
やっぱり30gアップは必須っぽいですねv-356
30gアップしても届くかどうかは時の運かもしれません・・・
・・・運・・・ウン・・・う○こ?ニゲロv-355

みみたろうさんこんばんわ^^

きっと顎がスラっと伸びた超イケメンのモセリなんだろうなァ~(笑)

ピサロの縦角は長く羽化させたいってことですか??それならそれは幼虫を飼育する時からの問題ですから蛹化してからはどうしようもないですよ^^;もう角の長さは決まっちゃってます^^;幼虫飼育である程度余裕をもったケースで飼育してると角は綺麗に伸びますよ^^多頭飼育なんかしちゃうと短いのが出ますね^^
 ただ上で蛹化しちゃったからどうしようってだけなら普通の人口蛹室でOKだと思います^^ 因みに蛹室は横に作ります^^

パラワンは余裕のクリアなら40g以上は欲しいのでは?^^

gucchiさん、こんばんは

役に立たない男だ(笑

真面目なコメ?書く気がないだけでしょ!

私は、98%くらい真面目です!

ハイ、次!(笑

スカラベさん、こんばんは

D様もついにv-411

最初から素直になればいいのに・・・

でも、よく落とせましたね(笑

箱入りギャルのオマケつきですか(爆

D様、こんばんは

役立たず、3人目!
パラワン、100upだよ(笑

だって、でかいもん^^

ゴロファもりっぱなタテツノ付き^^
聞いて見ただけ(笑

頑張ってね(笑

みみたろうさん こんばんは^^

今日はまじめ系で!
と言いながら、σ^^も蛹を計測する習慣がないので力になれずごめんなさい○┓
モセリも気になりますが(笑
パラワンは根拠はないですが90UPしますよ!

かもさん、こんばんは

マット、代えよう代えようと思ってたんですが・・・
前蛹でした(爆

だから、最終体重?です・・・

でも、小さくはないですよ、たぶん・・・

ゴロファは・・・よその画像と違う・・・v-406

りんくわさん、こんばんは

早期蛹化・・・
サイズは・・・・
よくある話ですね
次がいますから^^

よしこすさん、こんばんは

★こすさんかと思ったら、96mm出してるんですね
何であと4mm伸ばさないな・・・

家は、100upだそう(笑

きっと、無理だ・・・
80upでいいや・・・
70台だったら・・・v-406

otaoさん、こんばんは

今のところ、一番の理想回答です^^

はい、2ポイント^^

10ポイントでD様お手製のレが食べられます^^

でも、最後のう〇こで-2・・・

残念、0ポイントです

家のは、30gなんてらくらくアップですよ
秤に乗せる前まで・・・
乗った瞬間、無重力に・・・

komachiさん、こんばんは

そうそう、komachiさんのところのイケメンに似てますよ^^
添え木しても、ダメですか?
曲がったとは言ってませんが参考に・・・

じゃ、そうとう広い蛹室ですね・・・
サイズの割りに・・・

1100容器じゃ小さかったか・・・

なおはるさん、こんばんは

パラワン、800菌糸→1900マット→蛹化・・・
さて、いくつが出るでしょう?

これで90upが出れば・・・超いい虫だ(爆

せめて、80は欲しい・・・

No title

まじめに質問しているんですか?
らしくないな~。(笑)

ピサロは蛹化したらそのままですが、羽化すると蛹よりはちょっとだけ角が長く感じられますよ。
曲がっていたらアウトですけど。

パラワンはチンプンカンプンです。

モセリのイケメンの出し方ならお教えできますよ。
(どう?いらっときたでしょ?笑)

みみさん こんちゃ^^

伸ばしたいところを蛹のときに
ペンチで引っ張ってごらん♪

ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪   ブラハス???それでいいの?壁]ω・)ニャ

sorapaさん、こんにちは

だって、角曲がりなんですもん(爆
パラワンは・・・
サイズが知りたい^^
羽化まで待てないでしょ?
オアシス行きか、市販蛹室行きか・・・
迷ってますから
掘る事は確定しているんですが・・・

モセリ、イケメン基準は色ですよね?
いい色出します!

まんじ師匠、こんにちは

SLSの顎を引っ張るんですね^^
了解です^^

ブラハスじゃないのv-361

マジでわかりません・・・
瓶は1500でいいですか?

こんにちは

もし小さく羽化したらスマトラだって
言えばOKですよ (ΦωΦ)フフフ…

ちなみに45gで97mm
      48gで98mm でした。

あ~100の壁は超えられなかった~
ちょっとイラっとしました?

No title

両方とも未知の世界です(笑)
でもモセリーノももう蛹なんですね^^
時代を感じます♪

ばわ~

ゴロファは知らん!
パラワンは蛹おるけど、いっさい計ってない!

サイズなんてどーでもいいやろ!
きな粉になるより(爆



カブトの蛹室は

国産カブトとヒメカブト以外は基本的に蛹室は横向きだと思ってましたが。
ダヴィディスがもしかしたら縦かもしれませんが、ゴロファは横向きで間違いないと思いますよ。
もっとも、今年、我が家の国産カブトで1頭だけ横向きに蛹室を作ったツワモノがいましたけどね^^;
もちろん羽化不全でしたよww

みみさん ばんは^^

1500で十分です♪
うちでは1400で70UPが出ました^^v

かっつさん、こんばんは

間違ってました・・・
家のはスマトラでした
でも、顎の形がどう見てもパラワンです・・・
もう1ニョロに期待します!

金さん、こんばんは

]きな粉より無事に羽化ですね
きな粉とデカイのは紙一重!
たるやさん血統だから、すんなり大きくならないんですよv-412
末期症状です・・・
人のせいにしはじめました(笑

えりだんさん、こんばんは

えっ、両方とも未知の世界ですか?
じゃ、無事に羽化したらえりだんさんのとこよりデカイって言おう
決めた^^
モセリ~ノ、時代を早めちゃいました・・・
早期蛹化で・・・(涙

かもさん、こんばんは

ダビは縦型でしょ^^
あの形から言っても!
D様じゃ、無事羽化が出来ないかもしれないので・・・
答えは調べなくちゃ(笑

まんじ師匠、こんばんは

羽化してわかる奴ですよね?
難しい種だったら、覚えていて下さい・・・
3♀だったら・・・(爆

みみさん ばんは^^

マジですか?^^;
6頭も出てきましたか^^;
では卵管理していたものが孵化ったのでしょうね(笑
種はみみさんの想像通りのニョロです。
『黒蓮』

まんじ師匠、こんばんは

1,2,3と仕込みでしょ^^
生存確認、外から出来たから、よく見ませんでした(笑

あぁ~、スッキリした^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みみたろう

Author:みみたろう
「(゚ペ)ありゃ?

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
