スポンサーサイト


生まれたゾウ~^^

ヒロッチョさん!
生まれました^^
♂が★・・・の予定でしたが・・・
この子です^^
IMG_7448_R.jpg
おかしい・・・
角がある・・・
IMG_7447_R.jpg
IMG_7446_R.jpg
以前、★になったと記事にしたのは・・・
♀?でした・・・
あと1♀も・・・★・・・

3頭のうち、羽化したのがこの1頭となりました・・・
ごめんなさい!








ただ、私・・・
完全に♀だと思ってまして・・・

容器ひっくり返した際に、尻の方しか見えず・・・

超デカ♀!

と、驚いたところ・・・ありました・・・角が・・・

1頭しか羽化させることが出来ませんでしたが、♂で良かった^^

嫁を探すか・・・考え中です・・・
スポンサーサイト

コメント

みみさん ばんは^^

それはぁ・・・・・静岡にいましたっけ?
あッ^^;ごめん(笑

頭角がすっら~っとして立派な♂ですねぇ
おめでとうございます^^

他のニョロは残念でしたが...仕方ないですね。  
是非是非!NICEな花嫁を探してあげましょ^^

みみたろうさん ばんわ^^

ふむ かっこえ~な~
せっかくだから大きい写真にすれば良いのに!

サイズも出てるんじゃないっすか?
♂だからこそ鑑賞用としても行けますが、やっぱりブリもしないとね~
卵も大きいから採卵楽だし(笑

みみたろうさん おはようございます

エレファス無事羽化良かったですね^^
新成虫はめちゃくちゃ綺麗ですよね~
頭角もまっすぐ伸びて
素敵な♂なので、是非、花嫁を連れてこないと!

No title

立派なエレゾウですね~♪
素敵な花嫁さんを見つけて、次世代ではゾウカブト家族を作っちゃいましょう。
それともうちのヘラクレスと闘わせます!?

まんじ師匠、おはよ

これは静岡では、難しいですね・・・
初のオオカブ羽化^^
完品で、良かった^^
♂なら蛹で掘るべきだった・・・

掘り出し後、いきなりウンコ?おしっこ?したんですが・・・
羽化後、期間が経ってるんですかね?

なおはるさん、こんにちは

なかなか、綺麗な個体です^^
サイズは測ってませんが・・・

毛?の感じが、ナイスです!
ブリは・・・考え中・・・

こうじんさん、こんにちは

今のところ綺麗です(爆
曲がるほど、角は長くないですが・・・
とりあえず真直ぐで良かった^^

花嫁・・・わかりません

かもさん、こんにちは

ゾウ家族は、スペース的に・・・
戦うなら、ヘラ対D様のコカブ
ゾウ対D様のコカブ
オオヒラタ対D様のホペイ

こんな戦いが一番ではないかと(笑

こんちわ♪

凄い立派に羽化してるじゃ~ないですかv-218
おめでとうございます♪

何気に、実力を出すところがみみさん怖い~♪
(`m´〃)うししし

しかし、♀は探さにゃ~イカンでしょv-219
ぜひ、ブリましょうね♪

こんにちは

立派な頭角ですね~^^
体もかなり大きいのでは?
新成虫の微毛がとても綺麗ですよね♪
徐々にはげていきますけど^^

エレファスは大食漢ですから次世代は
ちょっと考えちゃいますね^^;
飼育期間も長いし。

gucchiさん、こんにちは

私の実力は・・・・
もう直ぐ蛹になる状態で頂いたものを
3頭中、2頭★にし・・・
1頭なんとか羽化させた程度です・・・

最初からは・・・
厳しいです(爆

嫁探しは・・・考え中

かっつさん、こんにちは

これ、はげていくんですか?
それもイヤだなぁ・・・

次世代、どうしようか迷うところです

みみさん こんちゃ^^

これは静岡では、難しいですね・・・
ウケました(笑

うちのノゲイラも羽化後約1ヵ月半で後食を開始しました。
大きな体のわりに成熟は早いみたいですね^^
http://www.beetle-farm.com/kabuto/elefas_elefas/index.html

まんじ師匠、こんにちは

ダビなら結構採れるんですが、コレはまだ、採ったことが無い
って言うか、見た事ありません・・・

寿命が短い・・・

こんにちは~

うちにも2頭♂だか♀だかはっきりしないのがいます。
先日、蛹化してるのを確認しましたので、
来月あたり成虫が拝める予定。
もうちっと待てる?
間に合わないかな?

よしこすさん、こんにちは

♂だか♀だかわからないなんて酷いことを・・・
家は♀だと思ってましたから(笑

♂だとわかれば・・・
蛹で掘ったはずなので、羽化日、わかっただろうに・・・

蛹になったのは知ってましたので、えいっ!
とひっくり返しました(笑

そしたら、♂でした(爆
全然待てます(笑

こんばんは^^

生まれたゾウ~ってベタ~~~~
センスナシ男君ってチミのこと^^
ケツ見て♀だと思った?アホか!ナイナイ
♀探したゾウ~~を待っとります^^V

こんばんは(^^)

静岡では、難しいですかぁ~(笑
ゾウカブト、見てみたいです!!一度は!!
はいっ、見るだけで。。。(汗
しかし。。。我家の次男くんが最近お気に入りで困ってます(汗
スペースないし、ガサガサと凄そうだし、たくさん食べそうだし。。。
飼育報告、楽しみにしています♪
で、楽しそうだったら、我家も探そうかなぁ。。。(爆

ばわ^^

生まれたゾウ~ってBetter~~~~v-218
扇子バツグンv-396
尻見て♀かと?安産型ってか(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こりゃ一緒に婚活やねv-238


こんばんは^^

エレファス、カッチョエエですな~
♀も完品だったら、みみ様確定だったのに。
もっと大きな写真で見せて~!

こんばんは。^^

完品羽化おめでとうございます。
短命種ですから、
後食開始から2週間でGOですよ。
迷っている暇はありません。
ビッタへGOです。

ヘラより乾燥気味のマットで産卵よろしくです。^^v

D様、おはよ

♀探したゾウ~ですか?
考え中です・・・
期間&スペース・・・

でも、姿を見ちゃうと捨てがたい・・・

MINAMIさん、おはよ

これ、蛹化近い状態で頂いたもので^^
モリモリ食うとこ見てないんですよ(爆
でも、微毛が綺麗で^^
長寿なら、間違いなくブリするんですが・・・
短命とのことなので・・・
そこが迷いどころです

金さん、おはよ

家のはまだ、盛ってませんから^^
セプくんは、ヤリタイ年頃?
でも、デカイニョロも見たいし・・・・
迷いどころですね

あーくさん、おはよ

そうですね、半端者です(爆
パプも♀しか羽化させられない・・・
ゾウは♂だけ・・・

モセリはペア出しますので^^

みみ様になる日は近い!?

mahitaさん、おはよ^^

後食から、2週間ですか?
大きい割りに早いですね・・・
迷ってます・・・
短命だというところで・・・
ヘラより、乾燥気味のマットですね(メモメモ・・

こんにちは

最初見たとき、みみさんのブログじゃないのかと思いました。
カブトもいたのね。(笑)
巨像は飼育したことないので、全く知識がありません。
幼虫期間長くても短命なのですか?

ぜひブリードして静岡名産にしてください。

sorapaさん、こんにちは

カブト、いますよ!
ホンの少しだけ・・・

幼虫期間は長いのに、短命・・・らしいです!
長いといっても1年半くらいらしいですけど^^
らしいしか言えません!

蛹になりそうなのを貰ったもので^^

静岡名産は・・・ホペイです(嘘
D様が量産し、ばら撒いてますから^^

みみたろうさん、まいどん^^

お~カッケーですな~
お毛毛がたまりまへんな~v-398
観賞用としてもv-218サイズですやん♪

べんぴん嬢さがして、ブリブリっとv-363

白三さん、おはよ

お毛毛が綺麗で^^
♂なら鑑賞でも^^

ブリは検討中です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みみたろう

Author:みみたろう
「(゚ペ)ありゃ?

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
