スポンサーサイト


黄色い箱がやって来た!

我が家にも精密機械がやって来ました!v( ̄ー ̄)v
1.jpg
黄色い箱に、お約束の精密機械!
その下にはトムヤムスープ?

仕込み・・・
2.jpg
新聞、グチャグチャに(涙
夏休み中の2号が勝手に開けました・・・
嫁から荷物が届いたの電話時に、開けないでエアコンの前に置いといてと・・・
「もう、開けてるよ・・・(爆」
着いたと同時に開けるなよ!
教育を間違えたか・・・

ついでに、ここで子供ネタを・・・
昨日まで知らなかったんですが、夏休みが27日までとの話!
ゆとり教育の影響か!?昔は31日までだったのに・・・
勉強、終わったか確認・・・
自由研究までやったとのこと^^
1号には聞かなかったんですが・・・
2号が心配なもので(爆

タイトル
「ミニトマトの研究」
タネをまきました
芽が出ませんでした・・・

            終了

間違いではありませんが・・・
何て言っていいのか?

私は・・・「芽が出なきゃしょうがねぇなぁ・・・」
終了・・・
これでいいのか!?
馬○と天○は、紙一重!是非、後者であって欲しい・・・

子育て経験者の方は教えて下さい、良い方法を!

話を元に戻しまして・・・
5.jpg
保冷効果と・・・
加水用?これはエ○オヤジ日記に書いてありました。大きくなるらしいです!
3.jpg
4.jpg
オマケのレッドカレー^^
良かった!説明が読めて&理解できて^^
分らない人は困るでしょうね・・・
嫁に・・・「何て書いてある?作ってみ」
     「知らない・・・自分で作ってみて・・・」

読めません、分りません、これはカレー粉ですか?(涙
分らず、封は開けてません・・・

カレー粉なら煮た最後に入れる!?

自分で作って・・・
食べます!





ここからが・・・

      本番です!

6.jpg

元気ビンビン3ニョロです!

1頭、恥ずかしがって隠れましたが・・・
これで判別も完了!
2♂1♀だ!
良かった、良かった^^
恥ずかしがり屋はきっと♀^^

こんな事も言ってます!
私には聞こえた!

やっぱそうだよね、自然の生き物、よく分ってる!

最後に・・・・
初めて出ました!
初ゾロ目!
誰のところで出たでしょう!

これは・・・
sorapaさんのところでした。
今こうして、楽しむきっかけもsorapaさんでしたから^^

北方向に足向けて、寝よう(爆

長い記事にお付き合いありがとうございました。

mahitaさん、ありがとうございました!

無事に羽化、目指します!
スポンサーサイト

コメント

こんにちは(^^♪

あははっ、2号くんに喰いつきです(笑
すくすくと育ってますね♪
その個性、大切にしてあげてください。
確かに、芽が出なければ進ませんからね(^_^;)

たくさんの贈り物、うれしいものですね♪
こちらもすくすくと育つといいですね、どこよりも!!

こんにちは

2号君、素直でいいんじゃないですか^^
きっと後者の方でしょう。なんたってみみさんの
子供だから・・・・^^
いやまてよ、どうかな・・・・・??

混ぜるとレッドアイが羽化するって書いてますよ。
おいら読めるもん。

ちわ^^

ユダイ着弾オメです^^
ホントにに2♂1♀ですかあ(笑)
なんてちゃかすと怒られちゃうよね^^;

ちぃ~す^^

おこちゃま2号君 ナイスです^^v
家のJrは、標本が工作になるか悩んでいました(爆

学校インフルで、休校に成りませんでした?
休校=27日だったような。。。?

こんばんは。^^

生存確認はしていますが、
雌雄判別はしていませんっていうか、
σ(^-^)のスキルでは、
2令では無理です。^^;
雌雄が偏らないことを祈ってます。

のりピーネタは上海の新聞です、
アジアの大スターですからね。^^;

レッドカレーは野菜を炒めながら、
カレー粉を加えていき、
お好みの辛さに調節してください。

こんばんは^^

良い精密機械(笑)が届きましたね!
ゾロ目も出た事ですし、うまい事トリオにもなりましたし、先行き明るそうですね!
ミヤマ系はうちでは無理なので、飼育記録を楽しみにしときます^^
保冷用にドリンクは粋なサービスですね!
普通の人は飲めないでしょうが(笑)

こんばんは・・

おいおい・・・リンク先のタイトルが間違ってますよ。o(`ω´*)o
しかも、写真の字のフォントが、なんだか稲川淳二の世界みたいだし。

MINAMIさん、こんばんは

2号、なかなかやるでしょ(笑
兄弟で違います!

でも、このまま育てば・・・
3号が最強です(爆

かっつさん、こんばんは

混ぜるとレッドアイか^^
って混ぜません!

2号は・・・天然でおもしろいです(爆

えりだんさん、こんばんは

今日のところは、2♂1♀ってことに・・・
お願いします(笑

たかパパさん、こんばんは

こっちの方は・・・危機感が今一つ・・・
家だけだったりして(爆

休校にはなりません・・・
標本は立派な工作でしょう^^

みみたろうさん こんばんは

エ○オヤジ日記さんの所で予告したとおり精密機械のネタですね~
しっかり組み立てて巨大ユダイ完成させてくださいよ!
お子さんは素直な良い子じゃありませんか~
自分の子供だと確実に指導しますが!
ん~でも間違いではないですもんね(笑

mahitaさん、こんばんは

ありがとうございます
私のスキルが、mahitaさんを超えた(大嘘
見てて下さい!
きっと2♂1♀ですから^^

のりぴーは中国の新聞ですか?
言われて見れば漢字だ・・・

カレーはこれでバッチリだ^^
いかにも読んだふりして、嫁に教えます(笑

Bさん、こんばんは

上手い事トリオに^^まぁ、見てて下さい!
ぞろ目、初でした^^
感動のあまり保存しました!
ミヤマ、無事羽化目指します!

あー様、こんばんは

私とした事が・・・
間違えちゃいました^^
決して意図的ではありません!
フォントに突っ込みありがとうございます^^
人を呪うように^^
準備してあります(笑

誰から呪うか^^
最近、私のまわりでは、候補者が2名!
ヒントは蛹・・・タラ・・・80・・・(爆

なおはるさん、こんばんは

精密機械、私が組んだら部品があまる・・・
子供のころ、プラモデル作ると、部品があまるタイプでした(爆
説明書、見ないで作るタイプですから^^

それが今では、石橋を叩いても渡らない!
超慎重派になりました(爆
細かい、繊細な人間ですね(笑

決して、勢いで行くような人間ではありません^^

みみたろうさん おはようございます

うちのも夏休み昨日までみたいです。
^^;のれん級が夏休みに間に合って良かったです^^

精密機械はうちも今日着弾予定です!
うちは、明けて、温室に入れるように嫁にお願いしちゃいました^^;

こうじんさん、おはよ^^

今日着弾ですか?
精密機械!嫁に仕込みの写真を撮ってもらわないと(爆

どこも夏休み、短くなってるのか・・・

おはよ~っす!

相変わらず、話題満載ですね。v-218

配達の兄ちゃんが、「クワガタの幼虫ですね」と届けてくれることがありますわ。
返事に困るんですョ。v-356

夏休みは今月末まであるとのことです。(家庭内のとある情報)v-394

スカラベさん、おはよ

返事は精密機械だって言えば(笑

夏休み情報は怪しいですよ(笑

D様、参戦しないんですかね、G杯!

こんちわ♪

みみさんのところにも精密機械ユダイが来ましたか♪
しかも、2♂・1♀(`m´〃)うししし

これは、お互い長い道のりモチベーション維持
できるかな??
でも、そんなにニョロをお披露目する種じゃ~ないですもんね(;^_^A

なんとか、成虫の見せ合いっこができるといいですね♪
σ( ̄、 ̄)はデカく出す予定ですが( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

gucchiさん、こんにちは!

適当に言ってますが、3♀で泣くかも(笑
長い道のり、頑張りましょう^^

成虫の見せ合い!
デカイの出す予定?

家はチビギネスを(爆
無事に羽化してくれればそれだけで満足です!

こんにちは

ユダイ着弾、オメです。
優秀な幼虫ですね。
既に心と心が繋がっているようで。
きっと今に、「はよ、交換せんかい」とか「もっと高いマット食わせろや」とか注文も多くなるかも。(笑)

Jr素晴らしいと思います。
これにはきっと担任の先生も何も言えないでしょう。(笑)

sorapaさん、こんにちは

優秀な幼虫です!たぶん・・・
きっちり躾けますので、高いマットなどとは決して言いません(爆

何を忘れたのか・・・
明日、学校で先生に殺される(爆
と・・・電話が・・・
殺されて来いと言っときました(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みみたろう

Author:みみたろう
「(゚ペ)ありゃ?

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
