スポンサーサイト


採卵!

IMG_6896_R.jpgIMG_6895_R.jpg


当たり前ですが、あったよ!卵!!

○太○さん、これが卵だよ^^






これはババですが・・・

モセリは孵化させる為に、割り出しは20日以上経過した後に^^

あと、ババ初回採卵分、もう1頭孵化しました^^
孵化率がまるで違う・・・

孵化後の生存率はわかりませんが・・・
スポンサーサイト

コメント

みみたろさん こんちは^^

久しぶりのムシ画像ですね^^
ムシぢゃないけどさ!v-389

なぜでしょう??

絶対、ババの方がいいEggを産みますよね!
明らかに大きくないですか?

やはり、モセリの方が難しいのかなぁ~??
うちもババの孵化率はかなり好成績です♪

たるやさん、こんにちは

虫ねぇ~・・・
特に変化がないんです(爆
割り出しはペースを落とすことにしましたし・・・

♀蛹は7匹いるのですが・・・これはタラレギ
パプは・・・数えません(爆

gucchiさん、こんにちは

卵の大きさは違うし、孵化までの早さも違う!
孵化したての子も大きい!

モセリの方が、確実に難易度は上です!
ブリした順がモセリ→ババで良かった^^
逆だったら、泣きが入ります(爆

こんにちは

確かに孵化率はババの方が高いかもしれませんね。
飼育難易度はどうなんだろう?
今のところは大きな違いを感じていません。

モセリ孵化率アップの秘策は、初令で割り出し作戦ですね。
たしかにそれが近道かもしれませんが、待てますか?(笑)

sorapaさん、こんにちは

飼育難易度を孵化難易度に訂正v-421
飼育はこれからです!
モセリは目標、イケメン!
サイズじゃなく長歯!でお願いします

初令ではなく、育った卵作戦です!
・・・待ちます!(爆

ちわ^^

ババですか^^
はあ~・・・オウゴンは菌糸がムズイですね。。
高級なの買えば解決みたいですが(^^;

えりだんさん、こんにちは

菌糸、難しいですか・・・
高級なの使う前に、まだまだやることがあるので^^
現時点では、安い菌糸で満足しています(爆

高いの使う時は、数を減らします・・・

こんばんは^^

モセリとババでも、そんなに違ってくるもんなんですね。
見た目は近いのですが^^;
タラ、レギのような感じなのですかね?

こんばんは^^

オウゴンうまいですね^^v-424
うちはオウゴンは鬼門種ですね^^;
なんせヘタレですからv-406

No title

こんばんは。
モセリとババは、あきらかに違いますね。成長具合が。
モセリで80mm大きく超えたら、本当にすごいと思います。
ということで、産卵数を競うのは終わりにして、次はサイズで^^!

B.Diamondさん、こんばんは

タラレギよりも差があると思います
無事に羽化してくれれば^^
サイズは次世代です!
これは先に言っておきますが(笑

りんくわさん、こんばんは

お世辞でも嬉しいですね^^
競い合った結果です!
まだまだこれからです^^

ジョニーさん、こんばんは

次のスッテップへは、その内誰かか言い出すでしょう(爆
秋の終わりには・・・
モセリ、80upよりも77mmが価値がある(笑

こんばんは^^

いいな~綺麗な色の卵ばかりで。
うちのは、七色の卵を産む貴重なモセリです。(T_T)

みみたろうさん、まいどん^^

ババ、オイラも初ブリv-398
後1週間で割り出し予定v-364

結果はいかに。。。v-421

こんばんは^^

そうでしょう~ババっちの成長の早さには
ビックラコでしょ^^
高温手抜き飼育すると
4か月羽化連発しますぞ!
気をつけれ~~

採れてますね。

ババ採卵おめでとうです。v-411
この調子でモセリもいきましょうよ。
採れるかもよ。v-392
では!

みみたろうさんこんばんわ^^

綺麗な卵で問題なしってカンジですね!^^
おめでとうございます^^

モセリもこの勢いで綺麗な卵を期待してます!^^v

あーくさん、こんばんは

見ましたよ、七色の卵!
はっきり言うと七色ではなく絶望色です(爆
あーくさんも、広島から変な生霊にとりつかれてます・・・
広島より前からか(笑

No title

モセリもババもブリしたことがありませんv-406
セットしても取れる気はしないですが

ババの方が卵大きいんだ~ こうして情報を集めると興味深い結果が出てきますね。

飼育難易度は私にはすべて難関種です(爆

白三さん、こんばんは

お互い初ブリ、頑張りましょう^^
割り出し前にお祓いを・・・
それか、ファブリーズ(笑
あーくさんの様になりますよ!

D様、こんばんは!

4ヶ月羽化^^それもいいかも・・・
最初は無事に羽化!
これが目標ですから!
サクッとD様越えが最終目標!

B-POWERさん、こんばんは

モセリは孵化しない・・・
採卵が早すぎるらしいので・・・
割り出しを遅くします!

komachiさん、こんばんは

ババ卵、優秀です!
比較対象はモセリですが・・・
gucchiさんの花屋ティッシュを入手しないと・・・
モセリ、半分は黒いと思います
割った時点で(爆

なおはるさん、こんばんは

モセリよりは大きいですね
私に採れてるから難易度は低いと思いますが・・・
あとは、ニョロのモーレンがペアになってくれると
もう少し経験値があがります(笑

おはようございます(^^)

ババですかぁ!!うらやましい限りです。
順調のようですね♪
モセリ、私も割出しを遅くしようかなぁって思っているんですが、
♀の姿が最近見当たりません。。。
嫌ぁな予感が。。。
モセリーノ、夏休みで一息ついちゃいました。。。(汗

おはようございまっす

飼育したことがないので難易度がわかりませ~ん。
ヒラタケ菌で飼えるようにしてもらえませんかね。v-356

で、次の割り出しは黒い♀の黄金なんでしょ。v-410

No title

ババも好調のようですね!
モーレンも続くんですね^_^
この調子で、オウゴンコンプリしますか!

MINAMIさん、こんにちは

ババは順調です^^
モセリは割って見ないことには・・・
素振りかも(笑
mahitaさんの教えを真似ようかと^^

スカラベさん、こんにちは!

カワラも使いましょう^^
カワラを先に詰めれば、ヒラタケが楽に(笑

家はG杯のためにヒラタケ詰めました(爆

こうじんさん、こんにちは

モーレン、ペアになれば・・・
挑戦です!
これもケダ血統!
3ニョロでペアになるか?
これが問題です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みみたろう

Author:みみたろう
「(゚ペ)ありゃ?

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
