スポンサーサイト


地震・・・

今朝の地震に関するコメ、ありがとうございました。
家族共々、無事です!
県東部のため、震度4程度でしたから^^
会社でも、地震の話で、震度6弱だったところに住んでいる方は、
振動で食器棚の戸が開き、皿が割れる等の被害はあったようですが、
私の知り合いに怪我人等は出ず、とりあえず良かったです。

地震が来るたびに初期微動の段階でこの後の主要動がどれだけデカイのが来るかと
ビビッてますが・・・(爆
今日のは、初期微動が大きめでしたから・・・

伊東沖地震等の小さな地震は何度も経験してますので、よく地震のある地域としての
慣れもありますが・・・

地震により、早起きしてしまったため・・・
そこで虫の様子を・・・

我が家のパプ、♂蛹が2頭、出ました!
朝の話で、画像はありませんが・・・

待望の♂!

何色がでるか!楽しみです!
ノーマルカラーでもいいんですが、出来れば、違う色希望!!

モセリは地震のショックで産まないかも・・・
最高の状態に持ってきていたのが・・・
自然の力で壊されましたね

決して、産まなかった場合の逃げではありません(嘘
地震が悪いんですから、地震が・・・

3冠狙いでしたが、地震のせいで・・・
金太郎賞!?

見てて下さい!
D様のところもきっと産まないはず!
D様、今回は優勝候補筆頭でしたから^^

そのD様のところでも産まなかった場合、地震のせいってことで、宜しくお願いします!


スポンサーサイト

コメント

良かったです。

無事でなによりです。
わかりました~自身地震のせいですね!
第2回は産まないのですね!!地震のせいで・・・・・。
(`m´〃)うししし

決してデスノ~トのせいではないのですね??(笑
どちらも、怖いですけどねv-40

gucchiさん、こんにちは

地震のせいに決まってます!
決して、1度目がマグレでは無いです!

その証拠にD様の結果を参考に!
デスノートの力で地震まで!?

ちわ^^

私の知ってる静岡の方々はみんな運の強そうな方ばかり。。
大丈夫だと思ってましたが無事でなによりです^^
産まないのは地震のせいじゃないでしょ(笑)

えりだんさん、こんにちは

地震のせいじゃない?
じゃ、デスノート・・・
密かに、書かれて嬉しかったのですが・・・
認められたと言うことで(笑

モセリに関しては、運は1%、99%実力でしたが^^

負けませんよ!

ちぃ~す^^

無事でしたか!良かった良かった^^v

余震など まだまだ気を付けて下さいね!

地震で産まないの?
他で、爆産しない事を。。。いのりましょう^^

たかパパさん、こんばんは

地震で産まないですよ、きっと(嘘
生き物は敏感ですから・・・きっと・・・

おかげさまで、家族共々無事でした^^

こんばんは^^

アリャリャ^^無事でしたか・・・
YOUを除き、マワリの皆さんが
無事で安心しましたよ^^
きっとチミのことだから、ホペイだけ★りました・・・
なんて来るかと思ったら普通じゃん(笑
でも正直今回はビビったね~
地響きから分ったのでドカ~ンと来るかと思ったよ~
気をつけろなんてこればっかりは無理だからね~
で、ウンこ漏らした?

D様、こんばんは

書きたくてもそんな不謹慎なこと・・・
書けません!
ウンコは何とか漏らさずに居られました・・・
アホか(笑
なんで、ウンコ漏らすの?
さては、チビッたな(笑
ウンコD様って呼ぶのか^^

みみさん ばんわ^^

いや~揺れましたねェ~
久しぶりに恐怖を感じました^^;
地震大国静岡!何か対策してますかぁ?
うちは全然^^;
虫が無事でしたからOKです(爆

無事で何より!

v-405デカイ地震でしたね。
朝TELつけると大変なことに・・・。
振動のショックで虫の本能が目覚めたかも。(笑)
では!

まんじ師匠、こんばんは

対策は・・・
特にナシですが、逃げ口の確保、ドアを開けるくらいです
家族には、建物が潰れる程の地震が来たら、あきらめろと(爆
虫は、モセリがショックで産まなくなりました、きっと(嘘

B-POWERさん、こんばんは

大丈夫でした^^
モセリ以外は無事です
モセリは精神的にやられました・・・
地震&雷&強い雨・・・
最悪のタイミングでしたね(爆

こんばんは^^

みみさんとDさんは、東の方なので大丈夫かなと思ってましたが、なんともなくて安心しました。
モセリがやられちゃったのは、地震でも台風でもなくて・・・・
罰ゲームに近い表彰式の動画でしょ?(笑)

あーくさん、さすが(笑

その通り、正解です、多分・・・
あれはある意味罰ゲームです!
楽しいのは金さんだけ!?
でも、飲み始めて1時間半後、それじゃなきゃ出来ませんよ
あの優勝旗授与式は!
よく笑わずに撮影できましたね^^

こんばんは^^

ご無事でなによりです^^
ん!静岡!と聞いて、すぐに、みみたろうさんと、まんじさんを思い浮かべましたよ。
福岡といい神戸といい、最近は異常気象ですね。
万が一に備えときましょうね。
富士山が噴火するとの噂も聞いたりしますし・・・。

モセリは意外なところにも、地震の影響ですね(笑)

みみたろうさん こんばんは

本当に無事でなによりです。
今朝の状況だと、周りが騒いじゃって本当に必要としている情報が見えてこないのでブログにコメ入れちゃいました。

あの地震でモセリびびっちゃいましたか(笑
あれくらいの地震じゃみみたろうさん同様ビビらないのでは!

それとパプ羽化オメ^^(ついでじゃないよ

ご無事でしたね。

そちらもご無事でしたか。なによりですね。
こちらも、ムシの被害はモセリくらいですかね(笑
みなさんのご心配、本当にありがたいものですよね(^^)
我家は、地震のショックで。。。みんな爆産しないかなぁ~
なんて思っております。。。(爆

みみたろうさん おはようございます

凄い地震だったんでしょうね。
無事で何よりです。
余震にも気を付けて下さいね!

地震のショックでどうなるか・・・

こんにちは

何事も無くて安心しました
モセリ、地震のショックで身の危険を感じて
早く子孫を残そうと逆に爆産するかもしれませんよ~(笑)

B.Diamondさん、おはよ

家は地震の被害はモセリ、3♀が精神的ショックを受けただけでした
今後の産卵に・・・

地震は来る来る言われて育ってきましたが、なかなか来ない!
東海地震、規模の予測数字を見ると怖いですね
小さい側に間違ってればいいのですが・・・

なおはるさん、こんにちは

心配して頂きありがとうございました
無事にです!

被害はモセリが・・・

パプはまだ羽化ではなく、蛹化^^
♂2です!
楽しみですが、ノーマルカラーでしょう(笑

MINAMIさん、おはよ^^

ホント、ありがたいですよね、心配してくれる虫友さんの存在
ショックで爆産^^
するといいですね^^

こうじんさん、おはよ

地震のショック・・・
仕方が無いです
言い訳自然には勝てません(爆
モセリを除けばピンピンしてますので^^

milagさん、おはよ^^

心配ありがとうございます
モセリはデリケートな生き物です!
例えば、斧&前掛けで脅されたモセリは穿孔しても産まない!
卵、ゼロ!
相当なショックだったんですよ、モセリにとって・・・
ショックを受けると産まない、これが真実です(嘘爆

こんにちは~

なんだか指名手配されてますよ~♪

よしこすさん、こんにちは!

ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みみたろう

Author:みみたろう
「(゚ペ)ありゃ?

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
