スポンサーサイト


マンションの住人紹介

パプ金マンション・・・
やっとの思いで掘りました・・・
住人の紹介です
5_R.jpg
画像では青っぽく見えますが・・・
パープルです。紫たろうです!
知ってる人は、3人しかいない内容ですが、KUWATAでitarumeguさんが、最初に会場に入り、
勝手に蓋を開け、高いよ、と冷やかしたパプ♀と同じ色です!

続いて・・・
2_R.jpg
レッドです。赤たろうです!次の子は・・・
3_R.jpg
これもパープルです。紫たろう2号です。
あとは・・・

全員集合!
1_R.jpg
見えにくいのでもう一つ集合写真!
4_R.jpg

気づいた方はいますか・・・

11人、当初住んでいたハズが・・・・
7♀に(爆

でも、あと1ニョロいました・・・
計8頭・・・3頭は何処へ?

きっと、ニョロは♂でしょう

♀蛹は、まだまだありますが・・・
♂は0・・・
パプって♂♀で通常羽化時期がどれくらいずれるんですか?

写真ではわかりにくいですがいい色が出てます!
まぁ、♀は出やすいんでしょうが・・・
マジで誰かに見せたいくらい綺麗です!
ただ、近くのD様はパプの良さがこれっぽっちもわからない男だし・・・

同じ親でコレだけ色が違うと楽しいですね^^

B-POWERさんから頂いた子は4♀ほぼ同じ色・・・
やはり血統と言えるものはしっかり色が固定されている、遺伝の力は凄い・・・
改めて感じました!

ただ、大事に育てた?この♀達が・・・
酒飲み I様血統樹液臭 A様血統に近いうちに襲われると思うとかわいそうな気が・・・
特に赤い字の血統はやる気満々!育ての親に似たのか!?

ここで素人の質問です!
似た色同士をかけるべきか、まったく違う色をかけるべきか・・・
教えて下さい!

あと、何色が出れば、自慢出来ますか?
最初にレアな色がわかれば、見た瞬間に喜べる!

何も知らない嫁が・・・
で、「何色が良い訳?」と・・・
「そんなもん、綺麗なら何色だっていいんだよ!」と・・・

子供は自分の好きな色が、一番いい色だと・・・

教わりましたね、子供に・・・
やっぱ、自分が良いと思う色が一番!まさにその通り!!

珍しくも何ともない色でも、自分が綺麗だと思えるパプ金を!
目指して育てます!

でも、血統ものも育てたい・・・

どっちなんだ!と思った方、私は両方です!(爆

パプ、面白いですね^^

スペースも取らないし、サイクル早いし^^
育てられるだけ育てて見ようかな・・・

とりあえず、100ニョロくらい^^
ブリ、失敗したら笑ってください、では^^



スポンサーサイト

コメント

色々ですな

ウチにもはじめてパプキンがやってきました。
微妙な色具合のもいるもんですなぁ

観賞用として人気ものです。  やっぱり♂のほうが・・・

みみたろうさん おはようございます

良い色の♀ですね^^
自分の好みで掛けるのが一番じゃないですか^^
色の固定目指すも良し、新色目指すも良し
楽しめますね!

スカラベさん、おはよ

スカラベさんも虫は黒ってタイプですか?
でも綺麗ですよ、いろいろ色が出て^^

鑑賞と言わず、ブリして下さい!

こうじんさん、おはよ

いろいろ出ましたよ、マンション住人から^^
ノーマル色はまだ、出てません!
♂は全部ノーマルかも知れませんが・・・

早く、♂の蛹がみたい・・・

おはようございます

良い色ですね~。
インブリであれば同じ色で出てくる確立高いですが、同じ色のものでもアウトブリードになると様々な色が出てくるようです。
固定したいならインブリ、バリエーションを求めるならアウトブリード、そんなところかな。

私はブルー♂が目標です。

sorapaさん、おはよ

やはり、かけ方で色が・・・
ブルーの♂、いいですね^^
でも、出る確率が凄く低いんでしょうね・・・

こんにちは~

7♀とは、上手がいましたね^^;
パープルも綺麗!
私は、ブリード成功が目標です!v-411

よしこすさん、おはよ^^

この7♀の前に・・・
別の血統4♀が・・・
つまり、11連続♀・・・
今朝も1♀確認で12連続♀・・・

♂?蛹すら出てません・・・

でも、お助け♂で累代は可能^^

こんちわ♪

確かに、綺麗ですね♪
実際見たら、もっと綺麗なんでしょうね!
パプはその綺麗さを画像で表現するのが
難しいですよね!

レアな色ねぇ~・・・・・・・・・。
アルビノなんて出したらとんでもないよね(笑

gucchiさん、こんにちは

今朝、見かけたのが、アルビノでした!
ツートンカラーでしたが・・・

世間では羽化したて・・・
とも言うらしいですが・・・

容姿を見ると、直ぐに飛びそうで・・・
屋外で写真を撮る気になれません・・・

屋外なら綺麗にとれるかと思いますが^^

・・・が多い文だ(笑

みみたろさん こんちは^^

ピンクいないの?
「ももたろう」・・・

たるやさん、こんばんは

ピンク・・・
出ないですね・・・
赤みのあるのはいますが、ピンクっぽいのは・・・
無理やり言えばピンク、いるかも(爆

前掛けしたのが出てこなくて助かりました^^

記事ナゲ~よ!

ホッホッホ^^パ~~プ~~あっ!豆腐屋サン♪
随分と楽しそうにUPしてるじゃない^^
居なくなった3頭→チミの胃袋の中
羽化時期がどれくらいずれるんですか?→コレぐらい
マジで誰かに見せたいくらい→家族で十分
かける色教えて下さい!→教えない
何色が出れば、自慢出来ますか?→ニジイロ
パプ、面白いですね~e-116e-289→そ~ですね
ブリ、失敗したら笑ってください→オモイッキシ

こんにちは(^^♪

こんなにいろいろな色が出てくるんですかぁ。。。!?
同じ親で!?
じぇんじぇん知りませんでしたぁ。。。(爆
我家も、先月いただいたニョロが、いきなり蛹になってましたが(汗
何色がでるんでしょうかぁ。。。
ちょっと、ここでお勉強です。。。メモメモ
しかし、カラフルできれいですねぇ~

D様、こんばんは!

ハイ、スル~ね

MINAMIさん、こんばんは

同じ親でも違いますね^^
綺麗ですよ!
パープル、レッド、グリーンとか^^
何色がでるか楽しめるのもいいですよ

こんばんは

パプは綺麗ですが、思い通りの色を出そうとすると難しいですよ
家はもう居なくなりましたが(笑)
次は♂でブルー、レッドを出してください
♀で頭と羽の色が違うツートンなんてのも良いですよね!

こんばんは。^^

おお、綺麗なパプですね、
σ(^‐^)も羽化ラッシュですが、
ノーマルばっかりです。^^;
せめてブルーがいいなあ、

もちパープルがイイでしょう。

ちぃ~す^^

マンション解体して。。。
今度は高層ビルで、飼育でもするのかな?

いろんな色の♀が出てきましたね!
ブリは?全ての♀で。。。♂が大変だ!

こんばんは^^

泣いて頼むから婿にくれてやったのに、かわいそうとは失礼な!(ー_ーメ)
ほんといろんな色が出ましたね~ でも青♀はいないみたい?
うちのは♀は青ばかり出る血統なので、ちょうどいいかもしれません。
でも、色なんて自分が綺麗だと思えば、それでいいのさっ!

カラフルですね。

凄いカラ-バリエ-ションですね。v-405
私の最終目標はエメラルド・ブラックです。
タラちゃんみたいなのが良いですね。(無理無理!)v-393
お気に入りはいますが固定率めちゃ悪です。
♂15に対して1頭出ればいい方です。
追求するならインブリ、楽しむならアウトですね。
では!

milagさん、こんばんは

♂のブルーとレッドですね
頑張ります!
頑張って出るものではないと思いますが・・・
運まかせです(笑

mahitaさん、こんばんは

mahitaさんはパープルが好きですか^^
親♀はブルーだったのに・・・
ブルーはいません、何で?

たかパパさん、こんばんは

今度は、大部屋(爆
混ざって欲しくないもののみ個別飼育!
何が出るかも楽しみたいので^^

あーくさん、こんばんは

ホントは犯されたいんですが(笑
ブルー、今のところいません
親♀はブルーでしたが・・・
素人考えだと、良くてブルー♀と考えていたのですが・・・
いろんな色が^^
良かったです

B-POWERさん、こんばんは

今日はありがとうございます
後ほど記事に^^
1/15ですか・・・
数を飼育しないとダメですね・・・
あの血統は追求します!

みみたろうさん こんばんは

同じ親からこれだけ色々な色がでると本当に面白いですね。
これぞ色虫の醍醐味!!

色の固定とかかなり大変なようで、100とは言わず300位取って
色の違いを楽しんでください

σ^^もB-POWERさんに頼んでパプ貰おうかな~
セラーの代わりが見つかったら

なおはるさん、こんばんは

ハプ、小さくてもいいから、楽です!
酷い多頭飼育にも負けず・・・(爆

固定された中で、綺麗な色、
何色が出るかわからない飼育、共に楽しめますからね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みみたろう

Author:みみたろう
「(゚ペ)ありゃ?

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
