スポンサーサイト


いいのか?

我が家のパプ金・・・
こんな管理でいいのか?

気づいたときには蛹室作ってましたから・・・

別名、パプ金マンション

11世帯が入居しているはずですが・・・
どうすればいいのか!?

このまま放置・・・でも、2頭羽化してるし・・・
蛹室から脱出しようものなら、お隣さんに危険が・・・

見えない、お宅はどうなっているのか?

処置方法を教えて下さい! これが、噂のマンションです(爆
IMG_6020_R.jpgIMG_6021_R.jpg
ビンのサイズは800です(爆

赤いのと青いのが羽化してます!
これは、1ペアの子供達ですが^^
似た色同士を掛けたいと思います・・・

その前に・・・♂、居るのか?

1戸建て飼育がまだ居るので、大丈夫かとは思いますが・・・
戸建てと言っても200ccプリカですから(笑
とても500ccの豪邸に住まわせる訳にはいきません!(爆

最後にモセリ!1頭孵化!
モセリ7.22_R

スポンサーサイト

コメント

ちゃーっす^^

パプ金マンション、賑わうてますなぁ~
1室1室に金の表札付けたてないんですか!
そりゃあかんすわー
そんなんやから、困るんですよ!
あっ!D様にマンション•リフォームお願いしてみたら?
解決するかもよ(笑

金さん、こんにちは

金の表札じゃなくパプの表札にしておきます(笑
表札つければ解決か、気づきませんでした

Dさんじゃ、解決しませんよ・・・
色虫と黒虫の扱いが違いますから・・・
罰が当たるほどの差別!v-412

No title

みみさん
多頭飼育だと♂のアゴ伸びませんよ^^;
ある程度羽化したら掘り出して、蛹はテッシュ蛹室で
十分羽化しますよ!
プリカは250CCがいいみたいです。
♂ならグリーンなら未使用おりますが・・・・
未だPカップ菌糸の中ですが。。。(爆

itarumeguさん、こんにちは

多頭にも限度があると思いまして・・・
800ccに11頭は入れすぎかと(爆
顎、パプも伸びないとカッコ悪いですかね・・・
カッコ悪いですね(爆
無事に羽化してくれれば・・・
欲を言えばきりが無いので^^
連絡させて頂きます^^

ちぃ~す^^

おっ!パプ金えらい事にv-405

でも!これが上手いこと良くと。。。次回もでしょ(爆
成虫が、動き出したら。。。どうなるのか心配ですね^^;

我が家も 先ほどヘラヘラのペア飼いで、
♀は羽化してた感じだったんで、放置していたら
♂ニョロが蛹室を。。。破壊!
あわてて救出したとこででした^^;
♀は完品羽化でしたが。。。♂ニョロが、かなり黄色でした><;

たかパパさん、こんにちは

まだ大丈夫ですが、羽化した♀が動き始めたら・・・
絶対にお隣さんに被害が・・・
見えるものは全て蛹(♀)ですから、今掘ってもいいかと^^
でも、見えないニョロが・・・
ニョロならばいいのですが、前蛹とかだと嫌なもので・・・

困った!

みみたろうさん、まいどん^^

800に11頭は余りにも・・・・
♂長歯出てまっか~?

全部出してオアシスか200カップでの テッシュ管理でしょうv-237
オアシス1つで10頭は管理出来まっせ~
オイラは事前に200カップでのオアシス人口蛹室を数十個作ってますよ~^^

こんばんは

パプ金、これは発掘でしょう
パプキンサイズの人工蛹室ならすぐ出来るし
掘っちゃいましょう

No title

それはすでにマンションの領域を超えてます^^
東南アジアからくる船のようです。。
1頭3Lでいきましょう(笑)

こんばんは^^

酷い管理だなぁ~
YOUは虫を愛せぬのか!
一頭当たり約73ccですぜ!
ワタクシでさえ2000ccにタラ14頭ですぜ^^
YOUの約倍のスペースを与えてるし~
やっぱりYOUはME以下だ
飼育ヤメなさい(笑

こんばんは~^^

大丈夫ですよ。
マンションなんて、隣にだれが住んでいるかなんて気にしませんから(笑)
でも、実際問題すごい状況ですね・・・。
どうやって乗り越えたらいいのか、σ^^も知りたいです。

白三さん、こんばんは

パプ、忘れてました・・・
移し替える時期を逃してしまい・・・
長歯?
それ以前に♂が見当たりません!

milagさん、こんばんは

発掘したいのですが、危険が・・・
オアシス蛹室でも作って引越しですね、今夜当たり・・・

えりだんさん、こんばんは

3Lなら30ニョロは・・・
過密ですね(爆
引越しを考えねば・・・

DORTAKUさん、こんばんは

似たようなものでしょ
でもタラよりマシだと思いますよ
ニョロサイズが全然違うでしょ!
だから、セミも生まれる・・・

B.diamondさん、こんばんは

今は大丈夫ですが・・・
寝てる時に隣が壁を壊して進入してきたら・・・
怖いでしょ?
先に羽化した奴らがいつまで大人しくしているか・・・

みみさん ばんわ^^

凄いことになってますね^^;
パプ金マンション!
マットですか?色が美味しそうに思いっきり発酵してますねェ(笑

♀と♂は確実にズレてくるでしょうから
掘り出した方がいいですねェ
♂の蛹室を羽化した♀が壊しかねないらぁ~
掘り掘りをお勧めいたします^^

こんばんは。^^

最初に羽化した個体が活動するまで、
放置で良いんじゃないですか。

σ(^‐^)は3令になると、
個別飼育に変えます。
もちろん120ccですよ。
200ccなんて勿体ないです。^^;

こんばんは^^

こりゃマンションっていうか、ルームシェアですな・・・(^^;)
全部まとめて掘っちゃえ!?っていうか、そうしたいんでしょ?(笑)

まんじ師匠、おはよ^^

掘るらぁー、もちろん^^
羽化までの単価がめちゃくちゃ安い(笑
1頭、10円くらい(笑
コレくらいがいいですね(爆

mahitaさん、おはよ

活動前までに掘り出します!
当初は、途中で引っ越す予定でしたが、忘れてました・・・
サイクルが早いにも程がある・・・(笑

顎、極小の♂がいるかも^^

あーくさん、おはよ

パプの扱い悪すぎですか?
ハプですよ、金太郎さんは超VIPですから^^
金太郎さん血統だったら、加水は焼酎!
餌は刺身あたりを与えます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みみたろう

Author:みみたろう
「(゚ペ)ありゃ?

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
