スポンサーサイト


累代分採ります!

今日は珍しくこの画像から^^
IMG_8630_R.jpg
この♂80UP!


JIROさん♂にぐっさんが掘られるちょっと前♀をペアリング!
何で別血統かって言われると、金さん日常ってことで・・・
良くある話、JIROさん、ゴメンね&ぐっさん、ありがとう
血の入れ替えって奴ですよ
まぁ、世間では★ったから泣きを入れたとも言いますが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
♂は十分!
まだ♀が早い・・・けど夏には羽化させたいのでチャレンジ!
ゼリーの食いっぷりはいいのでいけるかなぁ・・・程度です

まぁ、本音はとても待てないってことですが・・・

IMG_8629_R.jpg

オマケ画像

何か、とっても素敵な虫ブログって感じが^^

書いてる文章は読まずに画像だけお楽しみ下さい!







ここで一つ、問題が・・・

産卵材を何にしようか?
菌糸ビン?:今、カワラで空きが無いから・・・却下!
カワラ植菌材?:注文するのが面倒だから・・・却下!
砂埋めレイシ?:コレだ!

堅くてほったらかし大事に仕舞ってあったのがあったハズ!
インパクトで下穴を開けるも一苦労`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
でも、何とかいけるでしょ^^

ただ、割りたい時にはどうしようか・・・?
まぁ、穿孔するかが問題だし^^
産めばニョロがボロボロに食ってくれるだろうから大丈夫か^^

ただ、♀が出てくるか・・・
これを知ってる方が居たら教えて下さい。

放置して置いても、エサを食いに、♀は出てきますか?

ここからが、未来予想!

11月5日
先日、セットしたタラが無事にペアリング完了した様だ^^
メイトガードもバッチリ
そろそろ別居させよう

11月7日
別居後、♀はゼリーを3個、完食
産卵セットへ


11月8日
セット後、即日穿孔!
削りカスがモサッっと山の様に^^

やっぱ、俺、やれば出来るじゃんと改めて思い直す^^


月日は流れ・・・

無事に80UPが羽化^^


やっぱ、ちゃんと結果まで浮かぶもんね、ただ同居させただけで^^

コレをある方バージョン

私はサクッっと書くので、間違ってたら直してね^^
パクリ魔さん`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

タラ、同居開始
   ↓
♀が分離し、終了


泣きを入れるので『みみたろうが大きくなるニョロを飛ばす』
   ↓
ニョロも結局かりんとう

泣きをいれるので『みみたろうが大きなペアを飛ばす』
   ↓
累代前に★

永遠にブリに成功しない金さんであった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

同考えても、無事に羽化って姿が浮かんでこない・・・

誰か、金さんとこでまともに羽化ってパターンの想像が出来る方、居ます?
私には・・・・

出来ません(爆


時間がないから今日は、ここまで^^

これって、虫ネタだよね?

長々と最後まで読んでくれた方はありがとうございます。
私に、原稿料を下さい(笑
スポンサーサイト

コメント

こんちわ^^

妄想劇場が始まってますね?ww
個人的には金ちゃんとみみさんはいい勝負だと思うのですが・・
他の方の意見も聞いてみましょうか?v-392

毎度♪

新たな種のブログですねwww
ん~たるさん!σ^^の口からはとてもイエマテンv-14

が、みみさんは必ずやってくれるでしょう♪
そして当然80UPまで。。。。。当然ですv-392




ガンバレ~みみさん(`m´〃)うししし

こんにちは。

その砂埋め霊芝材はハズレです、
そんなに堅い材はいくら放置しても柔らかくはなりません。
σ(^^)なら捨てますよ。(爆

産卵材の入手方法は
DORさん家へ行く、
カワラ菌糸瓶or植菌材を強奪する。
以上をお勧めします。^^;

たるさん、こんにちは

妄想?
金さんといい勝負?
妄想は少し・・・
金さんとは腕が全然違いますから^^
もう、付き合い切れないから置いていきます

金さんは飼育者、負け組み`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ぐっさん、こんにちは

ぐっさん、やさしいから
金さん=負け組みなんて言えないよねぇ~^^

私はこれから勝ちに行きます^^

mahitaさん、こんにちは

やっぱり^^
ダメですか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

捨てるの勿体無い気がして・・・・

ダメなら捨てます
希望は捨てません

爆産じゃなくていいので^^
6頭くらい欲しいだけなので、
何とか産まないかなぁ・・・

こんにちは

ちゃんとした虫ブログに見えますよ♪

画像だけ見れば`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

金さんとは仲良しこよしなんですね^^
お互いに切磋琢磨するライバルがいるというのは
羨ましい環境ですな~^^

あ、σ^^を仲間に入れなくてもいいですよ(爆)
外から見てるので^^

かっつさん、こんにちは

ライバル?
何を争うの?
あっ、虫のサイズか^^

私の勝ちでしょ、比べるまでも無い^^

ちわ!

とうとう、現実逃避ですか?(・・;)
妄想劇場ブログで祝ギネス(大笑)

なんで、二人の間に僕がちょいちょい出てくるのかなぁ~?
僕は勝ち組なはずなんですがね~(;^_^A

飼育★ギネス
一位 金さん 幼虫化石化★
二位 みみさん 幼虫かりんとう★

三位 僕 蛹を唐揚げ★

ねっ!
勝ち組でしょ(大笑)

tanaichiさん・・・

気づいてないの?
あのヨロチクビを受け取った時点で
既に負け組み`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ラーメン食って確定!

金さんも認める仲間だって^^
前にコメに書いてあったでしょ(笑

こんにちは^^

未来のビジョンと妄想は、似て非なるものです。(笑)

あーくさん、こんにちは

まぁ、見ていて下さい。
この子で80upさせますから^^

レギは既に80upさせた経験があるので
次はタラ^^
いけるでしょ^^

みみたろうさん こんばんは^^

まさしく借り物競走v-389
もしかして画像も借り物?(爆

なおポン、こんばんは

借り物の訳が無いでしょ

家に居るちゃんとした虫!

他にも少しだけ・・・
居るよーv-397

う~む

タラとレギは全然別物らしいので、タラで80mmUPは非常に難しいのでは?
うちは砂埋めレイシでは成功例がないので、いつもカワラ菌糸ボトルですね。

こんばんは^^

らしくナイ・・・笑
タラ未来予想図・・・デジャブだ!v-405ってことには
絶対ならない(爆
♀が♂の足を噛んでる時点で結果は・・・
植菌材あればよかったけど、今在庫なしv-393
ウチも早々に注文入れないと^^;
とにかくガンバレ!^^心にもないことを言ってみた

みみたろうさん、こんばんは~^^

80up!
で、みんなを見返してやれ~
必ず・・・・・(・・)?

放置じゃなく
やっぱ、2週間で割り出しでしょ^^v

かもさん、おはよ

難しい?
じゃ、達成します^^

見てて下さい!
その前に産卵だ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

D様、おはよ

♀、足挟んでないって(笑
仲良くしてますよ
何処かのギネス一家のように^^
某氏が、歯磨きCMだって`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
植菌材の一つくらい買いますよ
でも、それだけしかイラナイ(爆
送料と材の比率が問題・・・
なんか、スゲー勿体無い気がする(笑
産ませて子をやろうか?
マジで育てれば大きくなるハズ!

そんなことより記事を書きなさい、記事を!
その前にコメ返`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

JIROさん、おはよ

JIROさんだけですね、まともなコメは^^
必ず・・・・・(・・)?
上の1行が良くわかりませんが・・・

周りは私の実力をわかっていない

まずは、産卵からですが^^

ちはー

アンタには無理。
(^^なら出来る!
今に見とれよ!

金さん、こんにちは

聞いていい?
グリーンエッグ見たことある?
無いでしょ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みみたろう

Author:みみたろう
「(゚ペ)ありゃ?

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
