スポンサーサイト


暑過ぎる・・・

私、職業は土木の施工管理をしています。

一応、1級土木、1級舗装施工管理技士と言う肩書きです!
 
何が、言いたいのかは・・・

暑過ぎる!

皆さん、道路を利用しますよね。
そのアスファルト舗装、今日、現場管理していたのですが・・・

材料が、現場に到着時180℃近くあり、それを使って仕事するんですが・・・

機械周りの気温もつられて上がります(涙

道路、基本的に日陰がありません!
最低です!
夏にやるものじゃありません!

で、周辺気温は・・・

PICT6255_R.jpg

気温が41.2℃・・・

地上、1m位の気温ですが・・・・


汗ならいいですが・・・

暑過ぎて、肉汁汗が・・・

早く冬になって欲しいです!!

スポンサーサイト

コメント

ばわ~

へぇ~そうv-403

私、職業は○○○マンしてます。
ウラシマンでは、ありません^^キンタマンでもありません^^
一応、潜水士の資格もっています。

暑過ぎる!その言葉だけは、賛成です(笑

肉汁たっぷり出しながら、働いて下さい^^

金さん、こんばんは

金さんから潜水士、四国、ってことで瀬戸大橋建設時の話が頭に出てきました・・・
プロジェクトX何て見ると感動します!

今は世界2位の長大橋になってしまいましたが、建設時は世界1位ですからね^^
その当時の潜水士の話が・・・

でも、全然関係ない人ですね・・・
私の頭の中には、本州と四国を結ぶ、偉大な事業に参加した潜水士が出てきましたが^^

金太郎さんの前掛け付けた、〇〇〇マンの潜水士ですもんね・・・

こんばんは^^

仕事中にブログのこと考えてる
不真面目な奴はチャーシューにでもなんでも
ナっちまえ~!
管理しとるヤツより、アスファルトならしてるオっちゃんの方が
何倍も暑いY!
でも・・・大変そう^^;頑張れ~~
今度見付けたら、クーラー効いた車の中から
手フルね~^^
で、お決まりの言葉は「みみちゃん、今日もアツいね~」で^^V

DORTAKUさん、こんばんは

その通り^^
私は日陰を探して非難します(爆
それか、近所のオヤジと話してます(笑

そしたら、コメで仕返ししてやるぅ~v-397

こんばんは。^^ 

電気工事など他にも施工管理の資格はありますが、
現場の責任者となるには必要な資格ですね・・・ってことは、
みみたろうさん、監督さんですか???
管理職じゃないですか??
すげえ!!尊敬m(__)m

実務経験を必要とする資格なので、
σ(^‐^)には受験資格すらありません。^^;

こんばんは^^

あれ?みみたろうさん、同業種ですね。
どちらかと言うと、私は設計畑なんですが、今は施工管理的なことをやってます。
今日は暑すぎて、現場で熱中症が2件も出てしまいました。みみたろうさんも肉汁出し過ぎて、脱水症状にならないように気を付けてくださいね~
なんか、この世界建設業の方が多いような・・・?

mahitaさん、こんばんは

監督です。
建設業界は元請、下請けでの構成が多く、作業員は直営子会社、または下請け業者になるのが殆どです
管理職ではないですよ
現場管理が仕事なだけで^^
建設会社勤務のサラリーマンです

あーくさん、こんばんは

あーくさんも同じような仕事を!
設計的なものは、コンサルに・・・
その方が、早いし確実!
ちょっと高いですが・・・
建築と土木でも違いますし・・・
私は繊細さに欠ける土木ですが・・・(爆

過酷だ・・・・。

この次期はとても過酷ですね(;^_^A

σ( ̄、 ̄)の環境はこの次期、蟲と共に
冷房の中で過ごせるのでいいのですが・・・・・。

冬場は逆に、暖房入れる訳にはいかないので
かなり、厳しいですね(;^_^A
蟲さんだけ温室入りです(笑

まぁ~、暑い、寒いのどちらがいいか??ですけど♪

こんにちは

暑いですよね
私は鉄の溶けたものを扱っているので地獄ですよ^_^;
しかもこの時期は何故か忙しくなるので更に・・・

おはようございます(^^)

これはっ。。。大変ですねぇ!!
私も、毎日荷物運んだりしますが、汗だくつゆだくで
着替え&タオル&水分は欠かせませんよぉ~
帰ってからの風呂とビールは、もう最高です♪
ちなみに、営業なんですがね。。。(爆

No title

みみたろうさん
暑い中ご苦労様です。
肉汁いっぱい出して・・・
みみスリムビューティー?(爆

ちわ^^

この時期外でのお仕事は大変ですね。。
頑張ってください。。
24度部屋から応援してます(笑)

みみたろさん こんちは^^

こんちは ウラシマンです。
金太郎と同じく潜水士の資格持ってます。
ただ、いまだに潜水したことがないので、
ペーパーダイバーと呼ばれていますv-406

こんばんは^^

(つ゚o゚⊂)オォ~!!
1級!すばらしいですね!!
監督なんて、えらいのですね~。
それにしても、温度40UPはキツいですね・・・。
数字で見てしまうと特にめげそうです。
がんばってください!!

ちなみにσ^^は、主に女子中高生あいての仕事をしとります ̄∀ ̄* ニヤ

gucchiさん、こんばんは

夏は暑く、冬は寒い、自然です^^
でも、度を過ぎるのは・・・・

ビールが最高ですよ^^

milagさん、こんばんは

更に地獄ですね・・・
共に夏を乗り切りましょう!
涼しいところにいる人に、停電になることを祈りましょう^^

MINAMIさん、こんばんは

夏ですね^^
お互い、死なない程度に頑張りましょう^^

itarumeguさん、こんばんは

肉汁が出た分は補給しますので・・・
変化はナシよ^^

ビールで余計悪いとの噂も・・・

えりだんさん、こんばんは

停電になってもらうしか方法はなしか・・・

呪われますよ、暑いところの人に!(笑

たるやさん、こんばんは

金さんと二人で沈んで下さい!
いっそ、竜宮城へ二人で出かけては?
そして、金さんを置いてきて下さい!

B.Diamondさん、こんばんは

変態!エロ!ロリ!
まぁ、何と言う羨ましい、環境で^^
言っときますが、犯罪ですよ!
犯罪!
パンツは覗かないように!(笑

みみたろうさんこんばんわ~

いや~熱中症に注意ですね~
☆にならないように注意ですね~
これから夏本番、気をつけてくださいね!

こんにちは^^

いや~暑くて大変ですよね~
ウチなんか24℃の空調の効いたヘヤで
働いてるんで汗かかないんですよねぇ
お陰で新陳代謝が悪くて・・・

・・・・・あ、引きましたね。

外仕事の方、大変お疲れ様です(ペコ)
真夏の土木作業経験は結構あるので
辛さは分かります^^;
がんばれ~

みみさん こんちゃ^^

アスファルト!熱持ちますよねェ^^;
温暖化原因の一つ!
植樹しましょ~(笑

σ^^;も最近出まくってますよ~ 肉汁^^;
脂ギンギンで~す^^;
その分v-275ビールがうまいですけどねェ

まんじ師匠、こんばんは

肉汁出して、ビールを飲まなきゃいいでしょうけど・・・
暑さに耐える、補給量がオーバーしています(笑
今日も、暑かった・・・

ケダさん、こんばんは

飛ばしちゃいました・・・
熱中症、私は直ぐに非難しますので^^
でも、危ないですよね・・・
こう、暑いと・・・

かっつさん、こんばんは

エアコン、28度に設定しましょう^^
温暖化の対策として!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みみたろう

Author:みみたろう
「(゚ペ)ありゃ?

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
