

地震・・・

今朝の地震に関するコメ、ありがとうございました。
家族共々、無事です!
県東部のため、震度4程度でしたから^^
会社でも、地震の話で、震度6弱だったところに住んでいる方は、
振動で食器棚の戸が開き、皿が割れる等の被害はあったようですが、
私の知り合いに怪我人等は出ず、とりあえず良かったです。

地震が来るたびに初期微動の段階でこの後の主要動がどれだけデカイのが来るかと
ビビッてますが・・・(爆
今日のは、初期微動が大きめでしたから・・・

伊東沖地震等の小さな地震は何度も経験してますので、よく地震のある地域としての
慣れもありますが・・・

地震により、早起きしてしまったため・・・
そこで虫の様子を・・・

我が家のパプ、♂蛹が2頭、出ました!
朝の話で、画像はありませんが・・・

待望の♂!

何色がでるか!楽しみです!
ノーマルカラーでもいいんですが、出来れば、違う色希望!!

モセリは地震のショックで産まないかも・・・
最高の状態に持ってきていたのが・・・
自然の力で壊されましたね

決して、産まなかった場合の逃げではありません(嘘
地震が悪いんですから、地震が・・・

3冠狙いでしたが、地震のせいで・・・
金太郎賞!?

見てて下さい!
D様のところもきっと産まないはず!
D様、今回は優勝候補筆頭でしたから^^

そのD様のところでも産まなかった場合、地震のせいってことで、宜しくお願いします!



着弾!

以前、ニョロをプレして頂き、そのニョロが全♀と言う結果に・・・
そこで、お助けマンの登場
B-POWERさんより着弾!
これで血統をつなぐ事が出来ます!
赤いの出しますよ^^
2度も頂、ありがとうございます^^

では、紹介します
a_R.jpg
赤♂です
b_R.jpg
オマケの赤♀です(ピンク?)
たるやさん、ピンクだよ!

もう1頭♂
手前の♂、
赤系です
c_R.jpg

パプに関しては3人の方に助けて頂き、6♂となり万全の体制となりました!
この2♂には、各2♀担当して頂きます!
itarumeguさんの♂にも各2♀!
あーくさんの♂には各3♀!
合計、10セット予定!

300頭採れても、800ccのビン30本でいけるでしょう^^
飼育方法はナイショですが、頑張ります!
・・・想像にお任せします!


続きを読む »

マンションの住人紹介

パプ金マンション・・・
やっとの思いで掘りました・・・
住人の紹介です
5_R.jpg
画像では青っぽく見えますが・・・
パープルです。紫たろうです!
知ってる人は、3人しかいない内容ですが、KUWATAでitarumeguさんが、最初に会場に入り、
勝手に蓋を開け、高いよ、と冷やかしたパプ♀と同じ色です!

続いて・・・
2_R.jpg
レッドです。赤たろうです!次の子は・・・
3_R.jpg
これもパープルです。紫たろう2号です。
あとは・・・

続きを読む »

羽化1,2,3,4!

B-POWERさんよりプレでいただいたパプ!
羽化して少したったので^^
ご紹介IMG_5697_R.jpg
光の加減で赤みが強く見えるときがありますが写真が下手で・・・
伝えられませんが、4ニョロ全て無事です^^
・・・♂がいない
我が家のニョロが間に合うか・・・
4蛹居ますが、全て♀です(爆
まだいるので、早く♂の蛹、羽化を待ちたいです!

オマケでタランドゥスの♂画像!
デカイですよ^^
参考に、私の靴のサイズは28.0です

続きを読む »

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みみたろう

Author:みみたろう
「(゚ペ)ありゃ?

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
