

|д・) ソォーッ…

超久しぶりですゴメンなさい・・・(´_`illi)

忙しいのもあり、虫達には申し訳ないことを・・・

sorapaさん血統!

イケメンモセリ・・・

1400cc一本羽化・・・

その結果・・・・

ごめんなさい

もう一枚

最後に(笑

結論・・・

下手にさわるな&良い血統はいい!


モセリでこの好結果^^

このままの勢いで更なる羽化固体の紹介!

D様血統!
ババ

モセリを超えるか!?



続きを読む »


やりました!

モセリ~ノ、蛹化1号、誕生!GOOD
菌糸ビン交換でも、と思い蓋をあけると・・・
菌糸の上に・・・

何と、蛹が うわぁ・・・

しかも超イケメン!

画像はあえて載せませんが、何か?ねこ
羽化後も、載せない予定ですが、何か?ねこ
個人の好みがありますからね・・・ファイト

蓋開けた瞬間に転がってる何て、いい奴だ笑
しかも、かなり色がついてる・・・

世間の連休中には羽化するでしょう^^
世間は連休・・・でも私は仕事・・・号泣

あと、ゴロファ・ピサロも蛹化^^
パラワンヒラタも蛹化^^

ゴロファは今日!
パラワンは二日前!

縦角・・・どうやったら伸びるのか?
コイツもマットの上で蛹に・・・
腹を上に寝てますので・・・角が折れてる・・・
寝返りをさせるべきなのか!?
国カブみたいに本来、縦に蛹室を作る種なのか?

誰か教えて下さい!

あと、パラワンヒラタ、90upでいいのですが、誰か参考蛹体重と羽化サイズを
教えて下さい!

例えば、30gで90mmだったよ、とか・・・
知りたいんです、少しでも早く(笑

続きを読む »

先日は・・・

ななたろうに関するコメ、ありがとうございました。
安らかに眠る事でしょう・・・
(一部の方のコメを除く)

そこで、気を取り直し、けろたろう割り出し!

結果はカビが2個(涙

この字はどこかの名前に使われていたような?

カメラ用意してましたが、撮る気も起きず・・・

でも、菌糸ビンの方で外から1個、健康そうな卵が見えてます。

既にけろたろうは取り出し、再同居中ですので・・・

ここから何個出てくるか・・・
また、孵化するものは出てくるのか!?

次のセットは・・・
砂埋めレイシで行こうと思います

ななたろう、安らかに眠る・・・

第1回、モセリ~ノで活躍した、ななたろうがついに・・・
旅立ちました・・・

ななたろうはモセリ~ノ、採卵チャンプに輝いたばかりで、私を初代、採卵チャンプにする!責任感から産み続けていたため過労が重なっていたことでしょう。
そのときは、休養も取らず、私のために頑張ると言ってくれましたね。
仕事(バトル)を愛し、誰に対しても、どんなときもやれば出来る事を証明、周囲を大いに盛り上げてくれた、良きモセリだったと・・・
あなたが居たから、モセリ~ノバトルがあった、そう言っても過言ではない、全てのモセリ~ノ参加者が思ってくれているでしょう。
今後、できるかぎりの努力をし、あなたの子供を育てて行きたいと考えております。ななたろう、あなたの後に続く、金珠、金弾、金森、金本、遠山等の若手がバトルを盛り上げるはずです!
特に、あなたの頑張りを一番近くで見ていた、けろたろうが・・・
次世代を、担う若モセリも育っています。
どうぞ心安らかにお眠り下さい。

誠に勝手ながら、葬儀は故人の強い意思によりごく内輪にて
家族葬として執り行わせていただきます。
ここに生前のご厚誼を深謝し、衷心より申し上げます。

                         敬白

なお、勝手ながらご前掛けの儀は固くご辞退申し上げます。




けろたろう・・・

逃げやがった・・・
100均タッパが悪かったか(爆
直ぐに捕まえましたけど^^
逃亡距離・・・・
50cmと・・・
でも、見分けがつかない(笑
ななたろうはフセツ欠けだから・・・
あみたろうはちゃんといましたし・・・
ババっちもいました!

残るは、けろたろう!間違いなくわかりました
でも、同時に2頭逃げたらお終いですね

油性ペンで名前書いて置かないと・・・
でも、ニオイがついて追い掛け不能になるかも・・・
たつモノがたたない(核爆
その前に昆虫虐待か(爆

逃げない容器を使えばいいだけですが(爆
丁度良いサイズがないもので・・・
狭いスペースに無理やりですから^^
ジャストサイズじゃないと・・・

で、次は菌糸ビンへ挿しておきました^^
即穿孔!けろたろうも多分、出来る子です!

初回セットの材は忘れた頃に割り出し予定!

少したったら菌糸ビンは外から眺める予定です!
割り出さずに我慢する方法です(爆

間に合うでしょう、ギリギリ孵化まで^^

貰っときますか、優勝旗!
って、どの♀で貰うわけ?
けろたろう、一つも確認してないし・・・
sorapaさんなんてサクっと菌糸ビンから10ニョロだし・・・

やはりたるやさんのワカメが今回もか?

ななたろう、割って見るかな?
残材に産んでいれば孵化しそうな卵があるはず^^


明日は・・・



続きを読む »

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みみたろう

Author:みみたろう
「(゚ペ)ありゃ?

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
