

生命力・・・

先日、国カブニョロをヘラヘラニョロの入っていた衣装ケースへ移そうとした際に・・・

1頭だけそこに入れていたのを思い出し、探してみたところ
注:探し方は100均のでかしゃもじでザクザク行きます(爆

生きてました^^衣装ケースで1頭とは超VIP!

サイズは・・・ですが、何か?

別に普通?あっ、そうですか(笑

静岡の夏にベランダで常温飼育!
暑い日は暑かった(爆

無事に羽化を目指しているだけですから、サイズは気にしないのですが・・・・

7頭、家にいたんですが家の2号が勝手に掘って3頭は★に・・・
殺虫!しゃもじ使い!(爆
1年半くらい生きて最後がこれじゃ・・・・
♀だったから良かったって何も良くないですが、蛹でした(涙

これは夏前の出来事


夏を迎えるにあたり、これまた100均で薄いケース?
を買って角曲がり(曲がる程長いかは突っ込まないように)防止飼育を!

ここで何故か、3個しかケースを買ってこなかった為、1頭あふれた(笑

その選ばれし1頭!

兄弟3頭はエアコンの効いた室内にいたのに・・・
暑い外で良く頑張った^^

まぁ、その内の1頭が♀で無事に完品羽化してるんですが・・・

どうでもいい記事を何で書くかって?

どっかで汚いオアシスに入った五本指カブトの♀の蛹を見たからに決まってるでしょ

家だって何処かに負けないで無事に羽化する奴もいるの!ここが言いたい(笑

続きを読む »

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みみたろう

Author:みみたろう
「(゚ペ)ありゃ?

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
